マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

マハナコンタワー〜バンコクで一番高いビル〜

f:id:marsabangkok:20170410185740j:plain

ある日、バンコク市内で車に乗っていたら、変わったビルを発見!!
まるでジェンガみたいにビルの真ん中が凸凹してる(*^^*)
これが、バンコクで一番高いビル、マハナコンタワーでした。
高さは313メートル、今までバンコクで一番高かったバイヨークスカイを抜かしました。

先日、このタワーは2016年8月に開業していると知り、見に行ってきました。
場所は、BTSチョンノンシー駅3番出口すぐ。
f:id:marsabangkok:20170410191511j:plain

このタワーには、リッツカールトンホテルやいろんな商業施設が入る予定。

あれ、開業してるのでは?
と思ったら、展望台などまだ建設中でした^^;
いかにもバンコクらしいフライング。
入り口は、工事中の柵があり、BTSからの連絡通路もまだ閉じてあって行けません。
しょうがないので、もう一度真下からタワーを見上げて写真をパチリ。

f:id:marsabangkok:20170410192956j:plain

f:id:marsabangkok:20170410191434j:plain
このタワーの手前に、マハナコンキューブがあり、Dean&DeLucaやレストランが入っています。

f:id:marsabangkok:20170410191720j:plain

せっかく来たので、Dean&DeLucaでお茶して帰ってきました。

f:id:marsabangkok:20170410191832j:plain

ここのお店はとっても広くてお惣菜、お菓子、土産物など充実。
人気のバンコク限定、赤いトートバッグも売っています。

f:id:marsabangkok:20170410191913j:plain

そして、近くにある、OLの聖地と呼ばれるラライサップ市場を見て帰ってきました。

バンコクでは、これからアジア1の高さとなる615メートルのスーパータワーの建設が予定されているそう。
だから、マハナコンがバンコクで一番高いのは期間限定なんだって。
2019年にできるらしいけれど、それまでバンコクにいられるかな?

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村