マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

メークロン傘たたみ市場とアンパワー水上市場

f:id:marsabangkok:20170411210750j:plain

前から行ってみたかったメークロン傘たたみ市場とアンパワー水上市場。
一日で両方行くことができるツアーをウェンディツアーで見つけたので、参加しました。
バンコク・プーケット・サムイ島の観光・現地ツアーはウェンディーツアータイ
プロモーション中のツアーで、一人990バーツ(約2990円)。
日にち限定だけれど、同じ内容のツアーが3ヶ月毎くらいに催行されるので、予定が合えばとってもおトクに行くことができます。

まず、昼の12時半にインターコンチネンタルホテル集合、バンでメークロンに向かいます。

f:id:marsabangkok:20170412232751j:plain
メークロン駅は、すごい人。
特に中国人観光客の数がすごかった。

f:id:marsabangkok:20170412232926j:plain
駅では、みんな線路に入って写真を撮りまくり。
少し前、京都で昭和のアイドルが(同世代^^;)同じコトをしていて大バッシングを受けていたけど、ここではそんなこと関係ナシ。

電車は一日に4往復するので、2時半に来る電車を待ちます。
f:id:marsabangkok:20170412233241j:plain

f:id:marsabangkok:20170412233401j:plain

f:id:marsabangkok:20170412233427j:plain
線路の真横に果物や野菜が並び、どこまでもお店が続きます。

そして、2時25分頃に電車のアナウンスが・・・

するとお店の人たち、慣れた様子で果物や野菜を引っ込め始めます。

f:id:marsabangkok:20170412233924j:plain

日よけもパタパタと畳みしっかり線路が出現。
そこへ電車が!

f:id:marsabangkok:20170412234219j:plain
近づいてきた〜\(^o^)/
と思ったら、
f:id:marsabangkok:20170412234319j:plain
ひえ〜、スレスレ〜^^;
轢かれそう。


どうにか無事通り過ぎたと思ったら、もうお店が出ています!!
なんて早業・・・

f:id:marsabangkok:20170412234700j:plain

駅に到着した電車には、みんなよじ登って写真を撮ってます。

f:id:marsabangkok:20170412234817j:plain
そして、私たちは3時半の電車に乗り、すぐ次のLAD YAIまで向かいます。

f:id:marsabangkok:20170412235047j:plain
やっぱりスレスレ、顔を出したら危ない^^;

f:id:marsabangkok:20170412235150j:plain

無事到着です。

その後、またバンに乗り込みアンパワーへ。


f:id:marsabangkok:20170413002348j:plain

水上マーケットといえば、今までダムヌンサドゥアク水上マーケットに行ったことがあるけれど、アンパワーの方がきれいなお店が多くてびっくり。
タイ人の友達も週末に出かけるそうで、人気のあるところです。

f:id:marsabangkok:20170413002728j:plain
川沿いのカフェでまったり(^^)

f:id:marsabangkok:20170413002824j:plain

ちびっこ連れには、ちょっと危ないかも。
ちょっと目を離すと川に落ちちゃう。

f:id:marsabangkok:20170413002953j:plain

川にはイカやエビを売ってるボートや船に乗ってる人も。
川沿いには雑貨屋、ゲーム屋、菓子屋、レストラン、パブやホテルなども並んでいます。
ここでゆっくり夜まで過ごし、泊まって行く人も多いみたい。
f:id:marsabangkok:20170413003451j:plain
暑さに負けて(この日は36℃)、唯一冷房のかかったこのお店に入りました。
夜ご飯は、こちらの店でパッタイ(タイ風焼きそば)とカオパット(タイ風チャーハン)。
f:id:marsabangkok:20170413003552j:plain
ゴロンと横になってみんな昼寝してる(*^^*)

f:id:marsabangkok:20170413003844j:plain
日が暮れてきて、いよいよお楽しみの蛍クルーズ。
乗船料60バーツは、ツアー代金に含まれています。

f:id:marsabangkok:20170413003956j:plain
ライフジャケットを付けて、出発!!

f:id:marsabangkok:20170413004138j:plain
夕焼けがキレイ。
月も登ってきました。

そして辺りは真っ暗になり蛍のいるところへ・・・

きれーい!!
クリスマスツリーみたい。
でも、写真には映らない〜(ToT)

ぜひ、みなさんも実物を見に行ってください!!

f:id:marsabangkok:20170413004659j:plain

この日、私は十分に蛍を見て満足したけれど、ガイドさんによると12月頃が一番たくさんの蛍を見られてきれいだそうです。
また、星がとってもキレイに見えました。
バンコクでは、なかなか星が見られないのでちょっと感動!

約1時間、クルーズを楽しんで戻ってきました。

この後バンへ乗り込み、バンコクへ2時間ほどかけて帰ってきました。

メークロンとアンパワー、どちらも電車やバスではちょっと行きにくいところ。
特に、アンパワーは蛍クルーズの後、バンコクへ戻るバスはないそうです。
なので車をチャーターするか、こんなツアーを利用するのが便利ですね(^^♪


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村