読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ソンクラン水掛け祭り参戦!!

f:id:marsabangkok:20170413185753j:plain

今日からソンクラン。
私にとっては初のソンクランということで、情報を集め参戦してきました!

まず、水掛け祭りの行われる主な場所は、
カオサン
シーロム
ワットポー
サイアム(サイアムスクエア裏)
チットロム(セントラルワールド前)
ベンジャシリ公園
アジアティーク
など。

その中で行きやすい3箇所
サイアム→チットロム→ベンジャシリ公園
をハシゴしてきました。

昼過ぎ2時頃自宅を出発。
服装は、水着の上にサンドレス、防水バッグ、サングラス、上着、濡れてもいいサンダル。
水鉄砲は現地調達するつもり。

シーローで駅まで向かう途中、バイタクのお兄さんに水をかけられ・・・
もう、ここから始まっているのね。
丸腰だったわ^^;

さて、BTSでサイアムに到着。

f:id:marsabangkok:20170413190925j:plain
たくさん水鉄砲やケータイ防水ケースが売ってます。

f:id:marsabangkok:20170413191011j:plain
キティは、240バーツ、リラックマは260バーツで購入。
何とキティは、すぐ壊れ次のチットロムの露天で同じ物を買ったら150バーツだった(TдT)

サイアムでは最初場所が分からずウロウロ。
イベントの場所は、サイアムスクエアの裏です。
入場する時、服装チェックが厳しく肩出しや足を出した服だと、巻き物を買わされます。
マーサも水着にタンクドレスでストップがかかったけど、上着を着てOKでした。
さて、イベントエリアでは、バレードやシャワーエリアなど大盛り上がり!!
みんな水掛け合って上から下までビショビショに。
気持ちいい〜\(^o^)/
35℃の気温には最高のイベント!
ここは、水補充タンクもあちこちにあり、みんな思う存分楽しんでいました!

そして歩いてチットロムまで移動。

f:id:marsabangkok:20170413192012j:plain
セントラルワールドの前一帯がイベントエリア。
とても広いので、水掛けエリア、ゲームコーナーエリア、シャワーエリア、コンサートエリア、バブルエリアなど分かれています。
バブルエリアは、ここの目玉のようで激込み。
石鹸の泡が機械からモコモコ出てきて、みんなの体が泡だらけになって楽しそうだったけど、行くのを諦めました〜(ToT)
ここは、水補充タンクもあまりなく、一箇所にみんな殺到していたので、これも諦めました〜(ToT)
何と有料の水補充屋さんも。

最後にベンジャシリ公園。

f:id:marsabangkok:20170413192519j:plain
ちびっこたちのパラダイスになっていました。
特設ステージでは、歌を歌ってました。
公園の周りはいつも通りのんびりと芝生でまったりしてる人やウォーキングしてる人。
私たちも、ここでゆっくりしてベタベタの服を乾かしました。

という訳で、まだソンクランは始まったばかり。

マーサのオススメは、サイアム。
ちびっこ連れには、ベンジャシリ公園。

4月15日(場所によっては16日)まで続きます〜
Have Happy Songkran(*^^*)


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村