マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

モクタラは雑貨もオススメです!

f:id:marsabangkok:20170419014727j:plain

モクタラといえば、スクンビットエリアにあるシーナカリンウィロート大学で火曜日と木曜日に行われているタラート(市場)のこと。
ここは、野菜やおかずなど新鮮で安く、値段もしっかり表示してあり買いやすいのでバンコク在住の日本人もよく行くところです。
行き方は、BTSプロンポンかスクンビットエリアからは、シーローかバイタクの運転手に「モクタラ」か「モーソーウォー」って言うと行けます(ソイ39からはシーローで50バーツ)。
マーサもここが好きで、よく行くんだけれど、ここがオモシロイのは、毎回違うお店が出ているところ。

以前の記事も見てね↓↓
[ 火タラで買ったもの大公開!!〜木タラとの違いは?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓][ 火タラの様子が変わった??(木タラも??) - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

今回、かわいいハンドメイドのアクセサリー屋さんが出ていたので紹介します。


f:id:marsabangkok:20170419015532j:plain

まず、目についたのは指輪。
大ぶりでカラフルなビーズや石がてんこ盛り!
人差し指や中指につけたらかわいい❤
そして、お値段1つ60バーツ(約180円)、2つで100バーツ(約300円)。
もちろん2つ買いました(^^)

f:id:marsabangkok:20170419015919j:plain
f:id:marsabangkok:20170419015933j:plain
ブレスレットも100〜150バーツ。
すっごく手が込んでいそうなのに、信じられないお値段!

そして傘屋さん。
f:id:marsabangkok:20170419020052j:plain

日傘が壊れて困ってたの。
伊勢丹まで行こうか迷ってたら、売ってました!
200〜260バーツとこれもお値打ち。
今の日差しは強烈だから、少しも油断できないので、助かった〜(*^^*)

そして、タラートに来た日は、いつも夜ご飯の足しにおかずを買います。
今日買ったのは、
f:id:marsabangkok:20170419020503j:plain
最近サラダにハマってるんだけれど、ここにも中身を選んでパックに詰めてくれるサラダ屋さん。
f:id:marsabangkok:20170419082351j:plain
1パック35バーツなので、家族の人数分のパックを購入。
麦や温野菜も選べます。
ドレッシングは種類が多く、店員さんに「マイペッ?(辛くない?)」て確認して選びました。
とっても新鮮で、美味しかった!

f:id:marsabangkok:20170419020700j:plain
長蛇の列ができていたのはこのお店。
豚肉の串、1本10バーツ。
夜ご飯に10本も買っちゃいました。
とってもジューシー、肉汁たっぷり!
もち米も一人分たったの5バーツ。
お家で料理するより、節約になりますよ(^^)v

もちろん、一番の目的はお野菜。
八百屋さんで新鮮な野菜をたっぷり手に入れました。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村