読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ALFINE(アルファイン)〜セルライト潰しの効果は?

f:id:marsabangkok:20170420202623j:plain

食べることが大好きで、長年、おデブに悩んでいたマーサです。
健康診断の結果、お医者さんから痩せるように言われてもなかなか難しい^^;

そこで、生まれて初めてのエステへ通うことにしました。
選んだのは、ALFINE(アルファイン)。
HP↓↓
[ ALFINE | 『シェイプ&脱毛』]
場所は、ソイ39のバイオハウスの1Fです。地図↓↓
Google マップ

ここを選んだ理由は、この広告。

f:id:marsabangkok:20170421112716j:plain
「潰して潰して潰しまくる」って!?
セルライトがあるとなかなか痩せないのは知ってるけど、セルライトって潰れるのかどうかは半信半疑でした。

そこで、まずトライアルを受けてみることに。
1回、全身コースで2400バーツです。
受け付けにはとても感じのいい日本人の方がいます。
お茶を飲みながらカウンセリング。
その時目についたのは、

f:id:marsabangkok:20170421113506j:plain
ドーン!!

30cm✕15cm✕15cmくらいの脂肪模型。
インパクト大です^^;

そしてお部屋に入りマッサージ。

f:id:marsabangkok:20170421113728j:plain
清潔感のあるベッド、ここで紙パンツとブラに着替えます。
f:id:marsabangkok:20170421113757j:plain
これがセルライトを潰すマシーン。
掃除機みたいな機械で、肉を挟んでそれを動かしていきます。

いよいよマッサージ。
まずはうつ伏せになって脚から。
太ももがかなりイタい(ToT)
(ひ〜!もうやめて)って心の中で叫んでいました。
セルライトがゴリゴリしてる感じが分かります。
でも、痛いって言ったら弱くしてくれました❤

痛みを我慢しすぎるのも、力が入りすぎてよくないそう。
自分に合った強さで受けるのがいいようです。

そして背中、腕、仰向けになり太もも、お腹など。
全身のマッサージが終わったら、次はカプセルサウナへ。

f:id:marsabangkok:20170421220305j:plain
この中へ入り、30分間しっかり汗をかき、代謝をよくします。
体からはすごい汗が出ているけれど、顔の周りは涼しい風とアロマのいい香り、優しい音楽でウトウトしてしまう。

という訳で1時間半のトライアルが終了。
また体調など聞かれて終わりです。

エステでは、強引に契約を迫られる話を聞いていたのでちょっとビクビクしていたんだけどここでは全くナシ。
つい、こちらから料金システムを聞いてしまいました。

f:id:marsabangkok:20170421221707j:plain

全身コース10回+2回(1月のプロモーション)で26400バーツ(約8万円)を受けることに。

そして12回のマッサージを終えた結果、

7キロ痩せました〜(^^)v

第1回目と最終の12回目には、写真撮影と体のいろいろな部分の計測をして、しっかりと違いを確認することができました(^^)v

このマッサージでよかったと思うのは、毎回の体重測定。
この為にちょっと食べ過ぎた次の日は少なめにしたり、炭水化物を減らしたり自分なりに食事も気をつけました。
また、フイットネスで毎日運動もするようになり、生活習慣が変わったのも大きいかな。
Fitness First (フィットネスファースト)〜スポーツクラブでエクササイズ〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
そして、お金をかけたっていうのも、頑張れた要因(お金をムダにしないためにも食べたいものを我慢できた)。
庶民派駐在妻のはずなのに、そんな贅沢してるなんてってお叱りを受けそうだけれど、これは日本で働いていた時に貯金した、自分のヘソクリから捻出したお金なので、お許しくださいませm(_ _)m

気になる痛みは、不思議とマッサージの回数を重ねるごとに減っていき、最後の方は"イタ気持ちいい"感じに。
セルライトが、だんだんほぐれていったからだそう。
ベッドの上でもグーグー寝ちゃってました(^^)

お陰で体重は身長に対しての標準体重になり、健康に生活できそう。
あとは、リバウンドしないように頑張ります(^^)/


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村