マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

タイで使えるアプリ一覧(^^)v

f:id:marsabangkok:20170425233045j:plain

お買い物
日本では、楽天やアマゾンでしょっちゅうポチポチしてたけど、タイではそんなアプリあるのかな〜?って知ったのは、LAZADA。↓↓
[ Lazadaでお買い物〜楽天やAmazonの代わりになる?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

デリバリー
外に食べに行くのが面倒な時や、お家でご飯を食べたい時に便利なのがFoodpanda。↓↓
今夜はフードパンダ🐼でデリバリー - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

タクシー
先日ホアヒンまで使ったグラブタクシー
でも、帰りはホアヒンでグラブタクシーが見つからなかったので、バンコク以外の場所ではあまり使えないかも。
Uberの方がいいという人もいるけれど、白タクのようなので、個人的には使いたくないな。↓↓
[ GRAB TAXIを使ってみた〜ホアヒンまで〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

旅行
航空券とホテルのセットは、エクスペディアがおトク。
ホテル代がほとんどタダになってしまうことも!↓↓
急な一時帰国にはエクスペディアが便利! - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
チェンマイ旅行1〜買い物三昧、女子二人旅(^^)予算と行程〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
また、ホテルだけならagodaも使えます。↓↓
[ アナンタラ・ホアヒン〜agoda(アゴダ)で予約してみた〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

レストラン予約
eatigoがおトクと友達に聞きました。
予約する時間によって、10%〜50%も割り引きになっちゃう!!
でも、まだ使ったことがありません^^;
今度また使ってからご報告します。
※追記
ついにeatigoを使って食べに行きました!
こちらを見てね↓↓
Madame Shawn(マダム・ショーン)のカオソーイバーガーとは?〜eatigoアプリでおトクに〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

これ以外にも、きっといろいろあると思います(^^)
ぜひいいアプリを知っている人がいたら教えて下さいね!


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村