読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

タイ映画「THAILAND ONLY」を観た!

f:id:marsabangkok:20170505000204j:plain

タイ映画といえば、以前挑戦してみたら、なかなか面白かった〜(^^)
[ タイ映画に挑戦!〜あやしい彼女のリメイク版とは〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

そして、先日フリーペーパー『DAKO』に紹介されていた「THAILAND ONLY」という映画が面白そうだったので、観てきました!

『DAKO』によると、この映画は人気コメディアンが観光ガイドとなって騒動を繰り広げるコメディー作品。
カオサンで旅行会社を営むジャックは、中国人団体客のガイドを引き受けた。
あの手この手で困らせてくる奇妙な客たちに珍妙なガイド仲間が加わり、何でもありのアメージングタイランドツアーが展開するというストーリー。

タイ国内の旅行ということで、ワットプラケオ、パタヤ、カンチャナブリーなどの観光地での撮影もあり、観ているこちらも観光してる気分に。
そしてタイのコメディーではお決まりの、オカマちゃんやムエタイ対決、ピー(オバケ)なんかも登場しちゃいます!

興味のある方はぜひどうぞ。

そういえば、オバケの話をタイ人のクラスメイトと話していたら、「日本のオバケは本当に怖い」って言ってました。
詳しく聞いてみると、それは「貞子」のことでびっくり。
「貞子」ってタイでもずいぶん有名なんですね^^;

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村