マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

MOHU MOHU CAFE(モフモフカフェ)〜猫ちゃんに癒されに行きませんか?〜

f:id:marsabangkok:20170506012502j:plain

f:id:marsabangkok:20170506073208j:plain

最近、ちょっと寂しがり屋のマーサです。
こんな日は、大好きな猫ちゃんに癒やされたいと思い、猫カフェを検索。

バンコクでも猫カフェは人気があり、いくつかヒットしたけれど、トンローやソイ39にあった近くのカフェは、閉鎖されてしまったみたい。

そこで、BTSとMRTを乗り継いで行ってきたのはMOHUMOHU CAFE
モフモフという響きは、日本語ですよね。
そう、ここは日本人が経営しているお店だったのです。

場所は、MRTラップラオの1番出口を出てソイ26に入り、徒歩5分くらい。
地図↓↓
Google マップ
初めての駅で不安だったけれど、マップを見ながら歩いて行くと、右側にかわいい一軒家が。
f:id:marsabangkok:20170506072110j:plain

f:id:marsabangkok:20170506072259j:plain

入り口で靴を脱ぎ、手を洗います。

そして、入り口のドアを開けると、早速2匹の猫ちゃんがお出迎え。

かーわいい〜♥♥

f:id:marsabangkok:20170506073442j:plain

f:id:marsabangkok:20170506072547j:plain

お店の中は、3層になっていて、1階に注文カウンターとテーブル。


f:id:marsabangkok:20170506073834j:plain

入り口の中2階は、ローテーブルで床座りしながら猫ちゃんと遊べます。

f:id:marsabangkok:20170506074007j:plain

まず、初めにカウンターで注文。
メニューは、親子丼やハンバーグ、パスタやトーストなど、日本人にお馴染みのものばかり。
お値段も150〜200バーツほどで、お値打ち。

f:id:marsabangkok:20170506074109j:plain
親子丼と、
f:id:marsabangkok:20170506074447j:plain
ラズベリートーストを注文。
どちらも美味しくて、感動!
f:id:marsabangkok:20170506074500j:plain
ホットラテ。
アートがまたかわいい!

お店のお兄さん、一人でお店を切り盛りしていたので、注文してからちょっと時間がかかったけれど、その間は猫ちゃんとたっぷり遊べるので気になりません。
f:id:marsabangkok:20170506220937j:plain
お気に入りの猫ちゃんは、この写真で名前をチェック。

f:id:marsabangkok:20170506075217j:plain
真っ白のペルシャは、ムタちゃん。
おとなしく、たくさんナデナデさせてくれました。
f:id:marsabangkok:20170506075513j:plain
お腹をなでて〜って甘えてくるの♥
f:id:marsabangkok:20170506075558j:plain
に・く・きゅう・・・
もう、メロメロです。

f:id:marsabangkok:20170506075411j:plain

f:id:marsabangkok:20170506075813j:plain
この子は、膝に乗ってきました。

ここの猫ちゃんたち、食べ物には絶対に手を付けないし、粗相をすることもなし。
とってもお利口さんたちばかりで感心です。
もちろんお店は清潔な感じで、イヤな匂いも全くありません。
 
f:id:marsabangkok:20170506224554j:plain
おもちゃも無料で使えます。

遊んでいるうちに、カウンター近くにソワソワとみんなが集まってきました。
f:id:marsabangkok:20170506224718j:plain
何だろうと思ったら・・・
ご飯の時間。
この他、ちょっといい餌を買って猫ちゃんにあげることもできます。

f:id:marsabangkok:20170506224801j:plain

クロちゃんのお気に入りは、このテント。
f:id:marsabangkok:20170506224958j:plain
さっき、別の猫ちゃんが入っていたら、怒って追い出しちゃった!
猫社会も、いろいろあるのね^^;

こんな様子をゆっくりと観察しながら2時間半ほど過ごしました。

こちらは、混雑時は90分までだけれど、ほとんどいつも時間制限なしだそう。
入るときのルールは、
・ 抱き上げたり、しっぽや足をひっばったりしない。
・ 大きな音を出したり、寝ている子を起こしたりしない。
・ フラッシュ撮影はしない。
など、猫ちゃんのストレスになることはNGですよ!

FBリンク↓↓
セキュリティチェック
営業時間 12:00〜21:00
月曜休み


とってもかわいい猫ちゃんたちに癒やされて、心が満たされたマーサでした。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村