読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

今、タイで大人気の映画「Chalard Games Goeng(Bad Genius)」

f:id:marsabangkok:20170510230642j:plain

前回、映画を見に行った時に宣伝していたこの映画、絶対見たいって思ってたの。
でも、タイ映画なので、タイトルさえ分からない^^;と思ってたら、ひょんなことからこの映画のことが分かりました。
それは、英会話のクラスメイト(タイ人の女子大生)が今度の週末、映画を見に行くって言ってたから。
「どの映画?」って聞いたら「テストのカンニングをする映画」って教えてくれて、思わず「それ、タイトル教えて!!」って。
f:id:marsabangkok:20170510231648j:plain
↑↑タイトルを書いてもらいました(^^)
よく聞いてみたら、今、超話題作だそうで、映画館も満員でした。

そう、これは高校生がテストでカンニングをする映画。
そのきっかけや、方法が面白い!
でも、ただ面白いだけではなく、ドキドキする場面あり、貧富の差が激しいタイの社会の縮図が描かれていたりで、見終わったあと、思わず「うーん・・・」って考えさせられちゃいました。

この映画のやってる映画館情報は、こちら。↓↓
[ 'Chalard Games Goeng' Showtimes in Bangkok | Cinematic]

タイ映画を見るときは、タイ語が分からない私は、必ず英語の字幕がついているものを選びます。
英語もかなりあやしいけど^^;
おまけに、英語の字幕はかなり早く、文を読もうとすると最後まで読む前に消えてしまうの。
だから、字幕が出た瞬間、最初から文を読まず、単語だけ見て、だいたいの内容を掴んでます。
慣れてくると、英語の映画より分かりやすいかも。

今回も、エムクオーティエで見ました。
エムクオで映画を見る方法は、こちらを参考にしてね↓↓
[ 『君の名は。』がついにバンコクへ〜エムクォーティエで見る方法〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

f:id:marsabangkok:20170510233007j:plain
5月18日から、『サクラダ リセット』も公開されます。
また見に行っちゃおうかな。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村