マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

KUANG SEAFOOD(クアン シーフード)〜絶品プーパッポンカレー〜

f:id:marsabangkok:20170514010802j:plain

先日、インドネシアで仕事している友達が遊びに来てくれたの。
学生時代の同級生で、会うのは何と10年ぶり!!
気合を入れて、朝からパックをして出かけていきました(*^^*)

彼女のリクエストは、プーパッポン(蟹の)カレー。
プーパッポンカレーといえば、ソンブーンが有名だけれど、以前行ったことがあるというので違うお店へ。

そこで、KUANG SEAFOODへ行くことにしました。
場所は、MRTタイカルチュラルセンターから徒歩10分ほど。
Google マップ

f:id:marsabangkok:20170514102812j:plain
シーフードのお店ということもあり、お店の前には水槽がたくさん!
その中には、美味しそうな!?エビやカニ、魚が元気に泳いでます。

f:id:marsabangkok:20170514103014j:plain
中は、カジュアルな感じのお店でした。
円卓もあり、大人数で来ている人も。

メニューは、

f:id:marsabangkok:20170514103151j:plain
豪華な伊勢エビ、アワビの料理から始まります。
お値段がKg単位なので、ちょっとはっきり分からず怖いところ。
でも、もちろんカオパット(炒飯)やパッタイ(タイ風焼きそば)など、お値打ちな料理もたくさんあリます。

そして、お目当てのプーパッポンカレー。
f:id:marsabangkok:20170514104355j:plain
S、M、Lの大きさが人数に合わせて選べます。
値段は、蟹の重さによります。

f:id:marsabangkok:20170514104601j:plain
Sサイズを注文。
3人で食べたけど、十分な量!
卵がふわっふわでとっても美味しい〜\(^o^)/
蟹は小さめで、足は食べられないけれど、付け根の部分の身をバリバリ食べられます。
ソンブーンで食べたのよりも美味しいって友達も大満足!

f:id:marsabangkok:20170514104957j:plain
ヤムウンセン(春雨サラダ)。
エビや、イカ、もちろん新鮮そのもの。

f:id:marsabangkok:20170514105056j:plain
カイラン(青菜)のオイスターソース炒め。

f:id:marsabangkok:20170514105131j:plain
エビのすり身のフライ。
すり身といってもあまり砕いてないエビがゴロゴロ入っていて、食感や風味がいいです。
甘い梅のソースにつけて食べます。

さて、肝心のお値段ですが、蟹カレーが重さによるのではっきり分からず^^;

結局、蟹カレーS、ヤムウンセン、カイラン炒め、エビのフライの4品、ビール2本、コーラ1本で1200バーツほど。
3人で食べたので一人400バーツ(約1300円)。

プーパッポンは高いっていうイメージだったけど、この味とお値段なら、とってもいいと思います(^^)
ぜひ、行ってみてね!

さて、10年ぶりに会った友達は、相変わらず細くてキレイで、羨ましい〜!
色んなところが下がってきてるマーサは、友達に美容法を聞きまくっちゃいました。
やっぱり、キレイを保ってる人はいろいろ努力が必要なのね、と反省するマーサでした・・・


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村