マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

シーナリー・ヴィンテージ・ファーム〜スワンプン〜

f:id:marsabangkok:20170521203110j:plain

今日は、またまたウェンディツアーのバスツアーに出かけました。
[ バンコク・プーケット・サムイ島の観光・現地ツアーはウェンディーツアータイ]
日にち限定で、一人990バーツ、行き先はタイのスイス、スワンプンです。

スワンプンってガイドブックにも載っていなくてどこか分からなくて調べてみると、ラチャブリー県のほとんどミャンマーに近いところ。
f:id:marsabangkok:20170521232048j:plain
車で3時間ほどかかります。

まず最初に行ったのは、シーナリー・ヴィンテージ・ファーム
f:id:marsabangkok:20170521233059j:plain

f:id:marsabangkok:20170521233118j:plain
レセプションが、とってもおしゃれな雰囲気。
f:id:marsabangkok:20170521233558j:plain
かわいい羊ちゃんたちが、草を食べています。
柵の中に入って、草をやろうとすると・・・

f:id:marsabangkok:20170521233718j:plain
すごい勢いで、羊に囲まれた〜^^;
中には跳びついてくるのも!!

小腹が空いたので、羊のミルクのソフトクリーム、1つ35バーツ。
f:id:marsabangkok:20170521233902j:plain
さっぱりした味。

f:id:marsabangkok:20170521234550j:plain
トラクター(一人30バーツ)は、ちびっこのお気に入り。
f:id:marsabangkok:20170521234718j:plain
乗馬や馬車もできます。
f:id:marsabangkok:20170521234832j:plain
ボールを口に投げ入れるゲームに挑戦。
しかし、一個も入らず〜(ToT)
f:id:marsabangkok:20170521234944j:plain
アヒル池で癒される〜
f:id:marsabangkok:20170521235016j:plain
かわいいオブジェがあちこちに。
この他、羊のショーもありました。


f:id:marsabangkok:20170521235055j:plain
お土産屋さんのぬいぐるみもかわいい❤


f:id:marsabangkok:20170521235207j:plain
ランチはこちらのハニーシーナリーキッチンで。
ここは、ファームの入り口にあるので、ファームに入らない人でも食べに来ることができます。

メニューは、洋食とタイ料理。
f:id:marsabangkok:20170521235349j:plain
グリーンカレースパゲッティ。
スパイシーで美味しい。
f:id:marsabangkok:20170521235358j:plain
カオパット(炒飯)。
まわりのお野菜もたっぷりで、なかなかボリュームがあります。
f:id:marsabangkok:20170521235434j:plain
グラタン。
中にはホンレンソウがモリモリに入ってます。(一束はありそう)
チーズも濃厚でたっぷりかかってました。

お値段もリーズナブルで、この3品と水2本で525バーツでした。

タイのはずれに、こんなおしゃれな牧場があるなんてちょっとびっくり!
ここは、カオヤイと似た、ちょっとしたタイのリゾート地になっているのね。

このあと、温泉とキャンドルのモールに続きます(^^)/

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村