マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ボークルン温泉〜スワンプン〜

f:id:marsabangkok:20170522081544j:plain

タイのスイス、スワンプンへ行くバスツアーで、シーナリーヴィンテージ・ファームの次に来たのは、ボークルン温泉。
ボークルン温泉は、天然の温泉で、以前、「世界の果てまでイッテQ」のロケも行われたそう。

f:id:marsabangkok:20170522083823j:plain
駐車場から看板の方へ進むと、途中に果物やさんや食堂、マッサージ屋さんなどがあり、
f:id:marsabangkok:20170522084122j:plain
入り口には、足湯を楽しんでる人。

さらに奥へ行き、温泉の入り口へ。
この番台のおばちゃんに、入場券を見せて中へ入ります。(入場料はツアー代金込み)。
f:id:marsabangkok:20170522084241j:plain

色とりどりの植物の向こうに見えるのが、温泉!!
f:id:marsabangkok:20170522084543j:plain
温泉プールのような感じで、水着を着て入ります。
着替える部屋、シャワー、トイレもきちんと整備されています。
ただしあまりキレイではないので、覚悟してね^^;
f:id:marsabangkok:20170522085949j:plain
f:id:marsabangkok:20170522090103j:plain
お湯は思ったより熱い!!
日本で入ってる温泉と同じくらい、42度くらいはありそう。

少しずつ入り肩まで浸かると・・・

気持ちいい〜\(^o^)/

いつもはシャワーばかりだから、こんな風にお湯に浸かるなんて、久しぶり。
日本の温泉とは違い、洗い場はありませんでした。

この他に、もう一つ源泉から流れてくる外の温泉があるというので行ってみると、

f:id:marsabangkok:20170522085600j:plain
こちらは屋根もなく開放的。
お湯はちょっとぬるめ。
胸まである深さで、下は砂地なので池に入ってるような感じ。
f:id:marsabangkok:20170522090151j:plain

山道を10分ほど登ると、源泉があるそうです。
f:id:marsabangkok:20170522090552j:plain
「源泉は80度くらいあって、カエルが間違えて飛び込んで、死んじゃってたよ〜
」ってガイドさんが、動画を見せてくれました。

今日のマーサ的ベストショットはこれ、

f:id:marsabangkok:20170522090751j:plain
ここで見つけた虫、背中に舌出してる顔がついてて、かわいい!

ボークルン温泉では、まったりと1時間くらい温泉に浸かってました(^^)

でも、完全にのぼせ〜
冷房で涼みたいのに、どこにもエアコンがない(ToT)

エアコンで冷えたツアーのバンに乗り込み、パイナップル食べたときが、一番幸せの瞬間でした〜(^^)v

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村