マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

モール・バーン・ホーム・ティアン(ろうそくのモール)〜スワンプン〜


f:id:marsabangkok:20170523195347j:plain
タイのスイス、スワンプンの最後の目的地は、ろうそくのモール。

ろうそくをテーマにした、街。
f:id:marsabangkok:20170523195609j:plain
入り口には、無数のろうそくの星がぶら下がってる!

f:id:marsabangkok:20170523195833j:plain
入場料60バーツば、ツアーの代金に含まれています。
しかも、一人1つ、キャンドルのおみやげ付き。
f:id:marsabangkok:20170523200546j:plain
中へ入ると、ろうでできた巨大なオブジェがあちこちに。

f:id:marsabangkok:20170523200707j:plain

f:id:marsabangkok:20170523200734j:plain
ろうそくのお店もかわいい❤
f:id:marsabangkok:20170523200805j:plain

f:id:marsabangkok:20170523200820j:plain

f:id:marsabangkok:20170524013412j:plain

ろうで、羊を作るワークショップもありました。
f:id:marsabangkok:20170523200946j:plain
優しく教えてくれるので、ちびっこでも簡単にできそう。

しかーし・・・
どの店もオープンエアーで暑い〜^^;
しかも、モールは上り坂でかなり汗をかき、


f:id:marsabangkok:20170523201246j:plain
頂上近くの、唯一エアコンのある、このアイスクリーム屋さんで、一時間以上過ごしました。

頂上には、カフェや4WDツアーもありましたよ。


f:id:marsabangkok:20170523201545j:plain
かわいいゆりかごでユラユラ。


f:id:marsabangkok:20170523201613j:plain
この奥は、カフェのテラス。


f:id:marsabangkok:20170523201655j:plain
オシャレなハンドメイドの雑貨屋さんなどもあり、
f:id:marsabangkok:20170523201705j:plain
どこを見ても、ステキな景色。

タイのスイスっていうことは、日本でいう軽井沢のような場所なのね。
バンコクからの高原リゾートっていうとカオヤイが人気だけれど、スワンプンもなかなかオシャレな雰囲気でいいところでした(^^)

自分ではなかなか行けないようなところにいつも連れて行ってくれる、ウエンディツアー、今度はどんなツアーが出るか楽しみ❤(マーサは、決してウエンディツアーの関係者でも、宣伝料をもらってるわけでもありませんよ(*^^*))
バンコク・プーケット・サムイ島の観光・現地ツアーはウェンディーツアータイ

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村