マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

タイ地図刺繍〜タイ滞在の思い出にいかが?〜


f:id:marsabangkok:20170526013527j:plain

今、ハマってるのはタイ地図刺繍。
これは、タイの駐在妻の中でも、とっても人気のある習い事の一つ。

タイとその周りの国を、クロスステッチで埋めていきます。
また、行ったことのある場所はモチーフにしたり、周りに文字を入れたり工夫できるのも楽しみの一つ。

始める前は、こんな細かい作業、とてもできないって思ったけれど、やり始めたらおもしろくて・・・

ヒマを見つけてはチクチクしてるの。


f:id:marsabangkok:20170526014123j:plain
カンボジアには、アンコール・ワット。
逆さアンコールに見えるかな?

f:id:marsabangkok:20170526014229j:plain
海にはジンベイザメとお魚、うまくできたと思ったら・・・

GULF OF THAILANDの綴りを間違えた!!

また、やり直し〜(ToT)

早く完成させたいような、でもまだ続けたいような・・・
なんでも、完成する頃に帰国になる人が多いらしいの。

タイ地図刺繍、BTSプロンポン駅近くの、RayLa(レイラ)で習っています。
詳しくはこちらを見てね↓↓
マクラメのバッグ〜かぎ針で作りました〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
マクラメバッグ〜RayLa(レイラ)で習っています〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村