マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

Rapi-rabi(ラピラビ)〜ヘアカラー専門店へ行ってみた〜

f:id:marsabangkok:20170527002211j:plain

髪の色が気になってきたので、初めてのヘアサロンへ。
こちらは、ヘアカラー専門店のラピラビ
FBページ↓↓
セキュリティチェック

場所は、BTSプロンポンから徒歩10分、ソイ39と35の間の通りにあります。

f:id:marsabangkok:20170527002539j:plain
ちょっとあやしいお店が並ぶ一画だけど、昼間は大丈夫。
f:id:marsabangkok:20170527002831j:plain
こちらの建物の2階です。

f:id:marsabangkok:20170527003735j:plain
お店の中は明るくて広く、個人のブースが5つ。
まず初めに、日本人の人がカラーの相談にのってくれます。

このお店の気に入ったところは、お値段。
根本染め+トリートメント1300バーツ
全体染め+トリートメント1500バーツ
と、明確でお値打ちです。
ヘアサロンだと、トリートメントは別料金だけれど、ここはすべてトリートメント込みです。
全体を染めることにしたら、料金は前払い。


そして、カラーが決まったらシャワー。

f:id:marsabangkok:20170527004159j:plain
シャワーもゆったりしています。
カラーや待ち時間は、タブレットで雑誌が読めるの。


f:id:marsabangkok:20170527004259j:plain
ファッション誌や旅行ガイドなどを読みまくり(^^)

f:id:marsabangkok:20170527004419j:plain
待ち時間は、香りの良いレギュラーコーヒーをいただきました(他の飲み物もあり)。


机の上をふと見ると、HIFU(ハイフ)の宣伝が。
5000バーツと、他のところに比べてお値打ちなので、すごい人気らしい。
やってみたいな。
f:id:marsabangkok:20170527004515j:plain

カラーの時間が終わると、トリートメント。
しっかりとマッサージもしてくれて、半分夢の中へ〜。 

そして、この後が普通のヘアサロンとは、違うところ。

ブローはしてくれません!

でも、オイルをつけてくれたり、ドライヤーだけでなく、コテやストレートアイロンも貸してくれたりするので、いつも家でするようにドライすればいいかな・・・


と思ったら、前髪のブローがうまくいかず、失敗(ToT)


まあ、しょうがないかな^^;


このお値段なら、月1くらいで通いたいなって思いました(*^^*)

午前中は結構混み合っているのて、予約がベターだそうです。


場所:2nd Fl., Residence39, 31/1 Soi39, Sukhumvit Rd.
料金:根元染め+ディープトリートメント1300B、全体染め+ディープトリートメント1500B
時間:月~金:9時~19時、土日祝:10時~19時半 水休
電話:0-2034-2877、09-2932-4377
FB:rapi.rabi.haircolor


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村