マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

よしもと555ライブを見たよ♪

f:id:marsabangkok:20170528012531j:plain

今年もバンコクに、よしもとの芸人がやってきました。
去年、タイに来たばかりの頃、よしもとのライブを見て以来、2度目。
クラブタイランドで1200バーツのチケットが800バーツになるのを知って、今年も見に行くことに。
発売日から3週間ほどたってから買いに行ったけれど、まだチケットは少し残っていてラッキーでした(^^)

ライブは、3公演行われました。
そのうち、2回目のチケットを買ってあったんだけど、何と直前にすごい雨とカミナリ。
アパートの前から会場のエムクォーティエまでは徒歩10分くらいだけれど、家を出たら道路が水浸し(ToT)
f:id:marsabangkok:20170528013444j:plain
慌てて家に戻ってビーチサンダルに履き替えて、ズブズブと膝くらいまで浸かりながら辿りつきました〜^^;
f:id:marsabangkok:20170528013613j:plain

ライブ会場は、映画館のIMAXシアター。
f:id:marsabangkok:20170528014526j:plain
ふかふかシートの、ちょっといい映画館です。
f:id:marsabangkok:20170528014632j:plain
そのスクリーンの前にステージが作ってあり、ここで芸人が漫才を見せてくれるの。
去年は、セントラルワールドの大きな会場で1回公演だったから、すごく広くて後ろの方の席で全然見えなかったけど、今年の映画館は階段状の座席ですぐ近くにステージがありよく見える!!

ライブの内容は、M1グランプリのファイナリストが4組登場し、その時のネタを見せてくれました。
スーパーマラドーナ、スリムクラブ、銀シャリ、和牛の4組です。
どのネタも短いから、4組が終わった後、もう一度違うネタで4組が順番に出てくるという、今まで見たよしもとライブでは初めてのパターン。
スーパーマラドーナの時代劇ネタや、スリムクラブの同窓会ネタ、銀シャリのドレミの歌ネタ、和牛のドライブデートネタ、おもしろかった〜\(^o^)/
youtubeリンクはこちら↓↓
【スーパーマラドーナ】漫才_時代劇 - YouTube
【漫才】 スリムクラブ 「同窓会」 - YouTube
銀シャリ 漫才「ドレミの歌」(M-1グランプリ 2016 準決勝) - YouTube
(漫才)和牛 ドライブデート M-1 グランプリ2016 - YouTube

f:id:marsabangkok:20170528015251j:plain
終わった後は、タイ、住みます芸人やタイのゆるキャラ、ムエタイシ君とも写真を撮りました。

よしもとは、なんばグランド花月へ年1回は見に行ったり東京でも新宿ルミネへ見に行ったりしてました。
漫才も好きだけれど、やっぱり新喜劇が好き。
バンコクに、新喜劇も来てくれないかな〜(*^^*)

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村