マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

チュラ大グッズを手に入れました♪

f:id:marsabangkok:20170601223138j:plain

チュラロンコン大学は、タイの東大と言われるほどの名門大学。
バンコクの中心部にあり、わりと部外者でも簡単に入ることができちゃうのです。
特に、学食はお値打ちで何度か足を運んで食べに行きました。
[ タイの東大・チュラロンコン大学に行ってみた - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

タイ人はこの大学のことを、「チュラ」ってよく呼んでいます。
今日は、このチュラ大グッズを手に入れようとお出かけ。

MRTサムヤーン駅を出て、そこから繋がっているビル、ジャムジュリースクエアへ。
その1Fからチュラ大へ行く出口へ。
そして大学の中を歩いていくと、売店を発見。

f:id:marsabangkok:20170602014130j:plain

入り口には、制服を売ってるお店があります。

f:id:marsabangkok:20170602014703j:plain
タイでは、大学生も制服を着るんですね〜^^;
ちなみにスカートは、一年生は膝下のひだスカート、そして学年が上がるにつれて、短くしたりタイトにしたりが許されるんだって。

そして、隣に売店が。
f:id:marsabangkok:20170602015012j:plain
ちょっとかわいいチアガール風のTシャツ(250バーツ)や、
f:id:marsabangkok:20170602015059j:plain
カタカナでチュラロンコンと書かれたTシャツ(250バーツ)など。

そして、トートバック。
f:id:marsabangkok:20170602015342j:plain
ミニサイズは、35バーツ。
f:id:marsabangkok:20170602015414j:plain
A4サイズは、65バーツ。
f:id:marsabangkok:20170602015523j:plain
他にビニール素材などもあり、デザインも様々。

f:id:marsabangkok:20170602015836j:plain
f:id:marsabangkok:20170602015857j:plain
ボタンやステッカーなどもあります。

f:id:marsabangkok:20170602020203j:plain
何と、日本語学習用の原稿用紙が!

そして今日購入したのは、トップの写真のトートバッグ(99バーツ)と、
f:id:marsabangkok:20170602020305j:plain
レボート用紙(23バーツ)、
f:id:marsabangkok:20170602020315j:plain
ノート(8バーツ)、
f:id:marsabangkok:20170602020322j:plain
クリアファイル(13〜23バーツ)。

これを持っていたら、チュラ大生に見えるかしら??

って見えるわけないよね〜(^^ゞ

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村