マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ウタイのガパオライスはやっぱり美味しかった!

f:id:marsabangkok:20170609212858j:plain

以前から気になっていた、フジスーパー1号店近くの食堂・ウタイ、昼間はタイ人でごった返しています。
ここは、ガパオライスが美味しいと聞き、一度夕方に行ってみたら、もう売り切れでした(ToT)

今日は、混み合う昼前に行ってきました!
場所は、BTSプロンポンからすぐ、33/1(サームシップサーム、タップヌン)の通りを入ります。
最初の角(らあめん亭)を左に曲がったすぐのところ。
らあめん亭の地図↓↓
Google マップ


f:id:marsabangkok:20170609213813j:plain
入り口は狭く、調理場すぐ見えるの。


f:id:marsabangkok:20170609214013j:plain
中は、テーブルが6つ程。
混み合う時は、相席になります。

テーブルにつき、ガパオライスを注文。
ちなみに、「ガパオ」は、「クラパオ」って言うとタイ人ぽい発音。
鳥(ガイ)か豚(ムー)かと聞かれるので、豚(ムー)にしました。
それから、ガパオライスは辛いものが多いので、「マイペッ」(辛くしないで)も、必ず言います。

f:id:marsabangkok:20170609215752j:plain
早速調理が始まり、じっとその作り方を見つめてしまった^^;

5分もすると、

f:id:marsabangkok:20170609214833j:plain
ジャーン!!

パットクラパオ(ガパオライス)・ムー(豚)・カイダーオ(目玉焼き)、スープ付で50バーツ(約160円)が到着。

食べてみると、

うん、とっても食べやすい!!

よく見ると、豚肉、ホーリーバジルの他に、シャキシャキのインゲンがたくさん入ってます。
肉は大きめのミンチで油っこくなく、オイスターソースの味がよく絡んでる。
トウガラシは、少し入ってるけど、程よい辛さ。
目玉焼きと一緒に食べるのも美味しかった〜(^^♪

ガパオライスは、実はタイ料理教室で習ったけれど、家では一度も作ったことがないの^^;
こんなに安く美味しく食べられるなら、家で作るより食べに行った方がいいのよね(*^^*)

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村