マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

本物?偽物?〜モクタラで買ったもの〜

f:id:marsabangkok:20170609223303j:plain

今週は、服を探しにモクタラへ行きました。
それは、お似合いのドレスを着ているお友達に「ステキね!」って言ったら、「モクタラで買ったの」と何人もが口を揃えて言うので。

モクタラは、バンコクの駐在妻がよく行くタラート(市場)。
マーサももちろん大好きで、よく行きます。
朝7時からやってるので、最近はモーターサイ(バイクタクシー)に乗って7時半頃から行くことが多いの。(その時間は大渋滞なので、バイクが速い)
場所や行き方は、過去記事、見てね↓↓
火タラで買ったもの大公開!!〜木タラとの違いは?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
モクタラは雑貨もオススメです! - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
いつもは、野菜や食べ物が中心の買い物だけれど、今回は服です。

以前買った、ナイキのTシャツ。
値段は確か200バーツ(約640円)。

f:id:marsabangkok:20170610164806j:plain

タグを見ると、中国製。
この時一緒に買ったスポーツ用のピンクのブラトップは、洗濯したら洗濯物が全部ピンク色に染まってしまい、捨てました^^;
この他、アディダス、アンダーアーマーなどスポーツウエアは、同じデザインでロゴだけ違ったりするので、偽物でしょう。

f:id:marsabangkok:20170610172153j:plain
娘ちゃんの制服に合いそうだと思って買ったカーディガン、 250バーツ(約800円)。
タグはZARAと書いてあります。
でもこのお店、いろんなセーターやカーディガンがあり、全てZARAのタグがついていたの。
デザインは、ZARAっぽくない。
これもあやしい〜^^;


f:id:marsabangkok:20170610171141j:plain
その中で見つけたトップの写真のドレス、よく見るとFOREVER21のタグが。
丁寧にボタンの予備までついていて、脇のつり紐にもFOREVERのロゴ。
これは、本物か偽物か?
ちなみに値段は100バーツ(約320円)でした。
本物と信じたい❤

そしてもう一つ見つけたのは、デニム。
f:id:marsabangkok:20170610171502j:plain
色落ち具合や、柔らかい生地が履きやすそう。

f:id:marsabangkok:20170610171623j:plain
何と、これには「しまむら」のタグが!!
値札は、「しまむら安心価格の2900円」。
生地は、ー3℃のひんやり触感。
もう、本物でも偽物でもいいやって思って購入。
お値段は、300バーツ(約960円)でした。

この2点は、違う店で見つけました。
どちらもたまたま見付けた一点もの。
サイズは少し大きめだったけど、購入。
宝物を見付けた気分です(^^)v

以前、よく見たゲイのお姉さんのお店には、ZARA、GAP、FOREVER21などのパンツやシャツがたくさん置いてありました。
でも、ここ最近そのお姉さんのお店が見当たらなくて(ToT)

その他、モクタラにはユニクロ、ワコールの下着、ナイキやアディダスのスニーカー、fitflopのサンダル、anelloのバッグ、無印良品の靴下まで!
本物か偽物かを見分けるのは、本人次第。
でも、自分が購入したものは、本物って信じたい〜(*^^*)

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村