マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

タイに、ぐでたまブームがキテる!?

f:id:marsabangkok:20170617005240j:plain

1年前バンコクに来た時感じたのは、日本食のレストランや、化粧品、ユニクロや無印良品などあちこちに見られ、日本びいきだなあということ。
タイ人は日本文化に興味がある人も多く、アニメ、芸能人、映画などよく知っています。
その中でも、絶大な人気を誇るキティちゃん、BTS(バンコクで一番便利な電車)のラビットカードが発売されたときには、すぐに売り切れになりました。
f:id:marsabangkok:20170617010139j:plain
運良くゲット(^^)v
同時期に発売されたバツ丸は、いつまでも残ってたらしい。

その後、くまモンのカードも発売されました。
f:id:marsabangkok:20170617010414j:plain
お友達に借りて撮影(*^^*)

そしてつい、この間ぐでたまのカードが発売されたのです!


f:id:marsabangkok:20170617095923j:plain
トップの画像は、いち早くゲットしたお友達に借りて撮影。
私も早く欲しい〜!!
これは、一枚199バーツ(約640円)で、このカードにBTSに乗るためのお金をチャージすることができます。
屋台でご飯が50バーツで買えるのを考えると、ちょっと高いと思うけど^^;

そしてこの前、セブンイレブンでコーヒーを買うと、そのカップにも。
f:id:marsabangkok:20170617094508j:plain

昨年末、シンガポールに行った時は、ぐでたまカフェがあり、びっくり!!
カフェの前には、「ぐ〜で〜、たまたま〜」という画像がエンドレスで流れていて、大行列になっておりました。
香港にもカフェがあるよう。
ゆるっとしたぐでたま、日本人だけじゃなく、世界中の人の心を癒やしているのね(^^)

バンコクにぐでたまカフェができるのも、もうすぐ?!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村