マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

WISH BEER〜クラフトビール飲み比べ(^^)v〜

f:id:marsabangkok:20170618002828j:plain

f:id:marsabangkok:20170618002017j:plain

お酒はあまり強くないんだけど、雰囲気は好き。
タイは、美味しいクラフトビールが飲めるお店がたくさんあるのをmasaさんのブログで知り、ビール好きの旦那ちゃんと行ってきました!
↓↓
タイのクラフトビールが面白い! - タイ・バンコク移住ダイアリー

お店は、WISH BEER、BTSプラカノンから徒歩5分。
ソイ67のファミリーマートを右に曲がってすぐ左側にあります。
地図↓↓
Google マップ
HP
Craft Beer Bar & Bottle Shop, Bangkok's Largest Selection | Wishbeer Home Bar

週末とあって、お店の中はほぼ満席。
西洋人やタイの若者が多い感じ。
店の中は、倉庫のような天井の高い空間。
f:id:marsabangkok:20170618003352j:plain
よく見ると、壁一面にすごい種類のビールが。
f:id:marsabangkok:20170618003503j:plain
そしてこちらの冷蔵庫にも。
f:id:marsabangkok:20170618003603j:plain
ハイチェアの席しか空いてなく、ちょっと落ち着かない(ToT)
奥のソファ席が良かったな。
カウンターで、カッコよく店員さんとおしゃべりを楽しみながら飲んでいる人も。
う~ん、あんなふうになりたい❤

気を取り直して、ビールを注文。


f:id:marsabangkok:20170618004032j:plain
ちょうど、タイクラフトビアフェスティバルがやっており(18日まで)、THAI CRAFT BEER FLIGHTという、6種類(1杯110ml)の飲み比べセットがありました(390バーツ(約1300円)。

f:id:marsabangkok:20170618004629j:plain
ジャーン!!


f:id:marsabangkok:20170618004653j:plain
それぞれのビールに説明も書いてあります。
私は、左から2番目のピルスナーが気に入りました!
軽くてちょっとグレープフルーツのような、フルーティーな味。

お酒だけじゃなく、ご飯もなかなかでした(^^)

f:id:marsabangkok:20170618005206j:plain
ベーコンビーフバーガー320バーツ(約1000円)。
ビーフが肉厚、バンズもパリッと焼いてあり、美味しい。
f:id:marsabangkok:20170618005325j:plain
ポークバーガー290バーツ(約950円)。
ポークは煮付けたものをさいて挟んであり、タレがジュワ〜っとパンズに染みてくるの、もう最高!

f:id:marsabangkok:20170618005758j:plain
オニオンリング、190バーツ(約600円)。
サクサクで、ディップがまたよく合う!
家で作ってと旦那ちゃんにリクエストされたほど。
ごめんなさい、作れませんm(_ _;)m

飲み比べセットを一人で飲みきり、その後フラフラになってしまったのは情けない〜^^;
旦那ちゃんはお店でいろいろ注文し、家でも飲み足していました(≧▽≦)

ふだん、コーラとビールを半分ずつ割って飲むのが好きな私(それを見て、みんなにえ~っ!!て言われるんだけど)。
でも、こちらは飲みやすいクラフトビールがたくさんあり、ビール本来の味を楽しめるお店でした(^^♪


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村