マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

エアリアルヨガ(空中ヨガ)でダイエット!?

f:id:marsabangkok:20170620214535j:plain

週末に食べ過ぎて、2キロも増えてしまった〜(ToT)
本当にこのままではヤバイと思い、せっせとスポーツクラブへ。
こちらのスポーツクラブ↓↓
Fitness First (フィットネスファースト)〜スポーツクラブでエクササイズ〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

そこで、初めてトライしたのがエアリアルヨガ。
エアリアルヨガは、空中ヨガとも言われています。
アメリカでは、ハリウッドセレブやモデルがしていたことから広まり、日本でも流行り始めています。

まず、初心者用クラスへ。
f:id:marsabangkok:20170620232327j:plain

エアリアルヨガは、このハンモックを使いながらバランスを取ったり、伸ばしたりするので、少ない負荷で、体幹が鍛えられるそう。
また、ハンモックの中で瞑想することで癒やし効果もバツグン。
そして、姿勢もよくなるようです。

最初は、ハンモックを吊るすだけでも一苦労(^_^;)
ハンモックの高さは、動きに合わせて変えていきます。

f:id:marsabangkok:20170620232546j:plain
ハンモックに座って体を丸めたり、伸ばしたり。
もともと体が固〜い私。
なかなかうまくできず、イテテ〜(ToT)
でも、普通のヨガに比べたら、ハンモックが動きを助けてくれて、ちょっといいかも。

f:id:marsabangkok:20170620234629j:plain
ついに逆さまになってぶら下がり・・・
頭に血が登る〜
こうすると、リンパの流れが良くなり、痩せやすくなるらしい。

その他、こんなポーズができちゃうの?っていうくらい、今までにしたことのないポーズを次々と。
といっても、先生と同じポーズはなかなかできず、足や手が曲がっちゃったりしてるんだけどね^^;
最後は飛行機のように手を広げて、ブランコみたいにブラーん\(^o^)/

楽しい〜!!

あっという間にレッスンが終了。
でも次の日、背中がかなり筋肉痛で^^;
これを続ければ、背筋が鍛えられそう。
腰痛にもいいそうですよ。
バンコクでは、このエアリアルヨガが大ブーム。
体験できるスタジオが、あちこちにあるようです。

フイットネスファースト↓↓
Gym Classes & Fitness Workout Program | Fitness First Thailand
ヴァージンアクティブフイットネスクラブ↓↓
Virgin Active Fitness Clubs | เวอร์จิ้น แอ็คทีฟ ฟิตเนสคลับ
いろいろなエアリアルヨガを紹介するサイト↓↓
クロスロード・アジア:エアリアルヨガ教室 in バンコク タイ

みなさんも、やってみてはいかが?

ちなみに、私の行っているフイットネスファーストの場合、ハンモックは最初は無料で借りられます。
2回目からは、購入(3700バーツ)が必要。
レッスン料は、メンバーなら無料ですよ(^^ゞ

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村