マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ウォンウェンヤイでお買い物〜マクラメ糸はどう?〜

f:id:marsabangkok:20170623010637j:plain
前から一度行ってみたかったウォンウェンヤイ。
先日、天井画が美しい、ワットパクナムへ行ったついでに寄ってみることに。
ワットパクナムのあるBTSの駅から、たったの2駅です。
ワットパクナム〜今、在住日本人が一番注目するお寺〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

行き方は、BTSのウォンウェンヤイ駅から歩いて10分ほど。
サクさんのこちらのブログを頼りに行ってみました。↓↓
マクラメバッグの材料もそろう!川向こうウォンエンヤイの問屋街へ - サクのバンコク生活日記

到着してみると、
f:id:marsabangkok:20170623011217j:plain
革や靴のかかと、
f:id:marsabangkok:20170623011546j:plain
PVC加工された布(ビニールクロス)、
f:id:marsabangkok:20170623011730j:plain
綿テープなど。

f:id:marsabangkok:20170623012511j:plain
途中、お腹が空いて、道端で売ってるカノム・クロックを購入。
6個で20バーツ。
中身は、ネギ、コーン、ココナッツが2つずつ(^^)
日本人は珍しそうに見られてしまった。
たこ焼きを想像してたのに、甘いのでびっくり!

そして、お目当てはマクラメコード。
f:id:marsabangkok:20170623011912j:plain
こちらの店には、ヤワラート(中華街)で手に入るスワンの糸とは違い、いろいろなラメの入ったマクラメの糸が手に入るのです。
f:id:marsabangkok:20170623012149j:plain
これは、ピンクに水色のラメ。
その他、レインボーカラーのラメ入りもありました。

そして、薄ピンクにピンクのラメの入った糸を購入、150バーツ(約480円)。

早速マクラメ教室へ行き、糸を切り編み始めてしばらくしたら・・・
f:id:marsabangkok:20170623082114j:plain
先生が、「その手はどうしたの??」って言うので自分の手を見てみると、

(TдT)!!!ガーン!!

真っ赤になってる。

どうも、糸の色が手についたみたい。
今まで、スワンの糸で手に色がついたことなんてなかったのに^^;

「色落ちしなくなるまで洗濯してから使ったら?」という先生のアドバイスもあったけれど、もうテンション⤵⤵(ToT)

結局、その糸は捨てちゃいました。

みなさん、ウォンウェンヤイのマクラメ
糸は、要注意ですよ〜^^;

最近作った2色の糸を使ったバッグ。
f:id:marsabangkok:20170623082602j:plain

教室はこちらです↓↓
マクラメのバッグ〜かぎ針で作りました〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村