マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ピーターコン祭りに行ってきた①〜バンコクからダンサーイへ〜

f:id:marsabangkok:20170625200113j:plain

2017年のピーターコン祭りは、6月24日(土)〜26日(月)。
お祭りのメインは2日目ということで、2泊3日で出かけることにしました。

まず、ドンムアン空港からルーイまで、エアアジアのフライト。
エアアジアは、自動チェックインの機械があるので、並ばなくてもすぐに自分でチェックインができ、とっても便利なのです。
f:id:marsabangkok:20170625200507j:plain
無事発券し、飛行機へ。
f:id:marsabangkok:20170625200818j:plain
飛行機に乗ったら、何と周りから日本語が聞こえてきてびっくり!!
隣もその隣も日本人でした。
やっぱりみんなピーターコン目当てです。
お話したのはバンコク在住の方で、お互い情報交換(^^)

f:id:marsabangkok:20170625201218j:plain
ルーイの空港では、ピーターコンのお面を被った人が出迎え、テンション↗↗

f:id:marsabangkok:20170625201458j:plain
空港を出て、すぐのところにリムジンタクシーの受付。
でも、タクシーより値段が、高いようなのでパス。

f:id:marsabangkok:20170625201908j:plain
駐車場の右側にタクシー乗り場があり、タクシーがたくさん停まってたので、安心して昼ごはんを食べることに。


f:id:marsabangkok:20170625202448j:plain
お砂糖のたくさんかかったパッタイ。
でも、辛い^^;

そしてタクシーに乗ろうとしたら・・・


一台もいない〜(ToT)


途方に暮れていたら、向こうからリムジンタクシーの運転手さんが来て、わざわざ電話でタクシーを呼び出してくれたの。
ライバルの筈なのに、なんて優しい❤

タクシーは、ダンサーイのホテルまで片道900バーツ。
ピーターコンでなければ、半額くらいだそうだけれど、今回ネットで調べた情報通りの金額だったので、乗車しました。
途中、パイナップルがたくさん売っていて、ドライバーさんに寄ってもらい購入。
f:id:marsabangkok:20170625203403j:plain
20バーツでまるまる1個分のパイナップル!!
めちゃめちゃ甘くて美味しかった〜!

一時間半かけて、無事ホテルに到着しました。

f:id:marsabangkok:20170625203621j:plain
帰りのタクシーも、ドライバーさんに迎えに来てもらうように、お願い。
実はこれが伝わるかどうか心配で(タイ語ができない^^;)、事前にタイ人の知り合いに言い方を教えてもらいました(^^)v
それをしなくても、英語で日にちと時間さえ言えれば、ホテルのスタッフが助けてくれますよ!


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村