マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ピーターコン祭りで泊まったホテル〜Phunacome resort(プーナカムリゾート)〜

f:id:marsabangkok:20170626134004j:plain

f:id:marsabangkok:20170626134045j:plain

今回、ピーターコン祭りで宿泊したホテルを紹介します(^^)
ホテルの名前はPhunacome resort(ブーナカムリゾート)

お祭りの会場から2キロくらいの距離で、自転車も貸してくれます。
メインの2日目は、通行止めになるため、お祭り会場まで車で送迎もしてくれますよ。

こちらのホテルの特徴は、何と言っても自然豊かなオーガニック系ホテル。
f:id:marsabangkok:20170626134849j:plain
ウエルカムドリンク、バナナとココナッツのデザートもこだわりの一品でした。

f:id:marsabangkok:20170626135248j:plain
部屋はコテージタイプでリゾート感たっぷり。
名前の書かれたウエルカムボードも。
f:id:marsabangkok:20170626174304j:plain
窓からは池、牧場、そしてきれいに咲き誇るピンクの花。
f:id:marsabangkok:20170626174619j:plain
ウエルカムフルーツは、バナナとコーン。
f:id:marsabangkok:20170626174713j:plain
バスタブはなく、シャワーだけでした。
石鹸やシャンプーも全てオーガニックで、ココナッツのいい香り。
f:id:marsabangkok:20170626174924j:plain
ホテルの中を散策すると、パタフライピーの花を発見。
f:id:marsabangkok:20170626175017j:plain
オーガニック畑や牛のいる農場もあります。
f:id:marsabangkok:20170626183457j:plain
予約をすると、畑の収穫体験や、炭作りもできるようです。
f:id:marsabangkok:20170626175140j:plain
ピーターコンのお人形もいましたよ。
f:id:marsabangkok:20170626175316j:plain
これが、貸し出し自転車。
シマノのマウンテンバイクです。
プール(小さめ)ももちろんあり、家族連れが楽しんでいました。

朝食は、今回宿泊客が多いのでビュッフェでした。
目の前で作ってくれるオムレツや野菜、フルーツ、ヨーグルトなど盛り沢山!
f:id:marsabangkok:20170626180240j:plain
お粥や麺もありましたよ。
f:id:marsabangkok:20170626180226j:plain
旅行中って朝からモリモリ食べるから、いつも太っちゃうんですよね^^;

夜ご飯は、事前にメニューを決めて予約します。
一日目は外のレストランで食べたけれど、二日目はホテルで。
f:id:marsabangkok:20170626181230j:plain
ガイトート(鶏の唐揚げ)やカルボナーラを注文。
ご飯にバタフライピーの色がついててキレイ。
f:id:marsabangkok:20170626181335j:plain
ソムタムも美味しい。
量の割にお値段も安いので(500バーツほど)ホテルでの食事もオススメです(^^)v

夜は、カエルやヤモリの鳴き声、朝はニワトリや鳥の声など、自然がいっぱい!!
とってもいい感じ〜って思っていたら・・・

ギャー!!


娘ちゃんの悲鳴^^;

夜、いつの間にか、部屋の中に羽のあるアリが大量発生したのです(TдT)!!


部屋の明かりに集まってくるようなので、さっさと電気を消して寝ちゃいました(^^ゞ
自然の中では、多少の虫は覚悟が必要ですね^^;
部屋には、きちんと蚊よけのレモングラスのスプレーも置いてありましたよ。

ホテルHP↓↓
Our home
予約はアゴダでできますよ↓↓
プナコム リゾート (PhuNaCome Resort)|クチコミあり - ルーイ

ぜひ、ピーターコンに行くことにしたら、こちらのホテル考えてみてね✿


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村