マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ガイヤーン ハーダオ〜今晩のおかずにいかが?〜

f:id:marsabangkok:20170628233654j:plain

ガイヤーンといえば、タイ料理では焼き鳥のこと。
鶏肉をつけダレに漬けてから焼くので、お店によってそのタレの味が違うんですよね。

今日、買ってみたガイヤーン ハーダオのガイヤーンがとっても美味しかったので紹介します(^^)
こちらの店は、持ち帰り専門のチェーン店です。
私が買ったのは、BTSプロンポン、ソイ33/1からヴィラマーケットへ抜ける道の角にあるスタンドです。
f:id:marsabangkok:20170628234937j:plain
先日紹介した、新しいキーブックスの店のお向かい。
Key Books(キーブックス)の新しいお店 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

f:id:marsabangkok:20170628235414j:plain
小さなスタンドで、ショーケースの中にはガイヤーンがたくさん!!
f:id:marsabangkok:20170628235813j:plain
モモだけの食べやすいサイズや、フライドチキン、魚のすり身、揚げギョーザなんかもあるけれど、やっぱり目についたのは丸焼き。
つけダレも、オリジナル(130バーツ)、コショウ(135バーツ)、ホットチリ(140バーツ)があります。
今回、オリジナルを選びました。
f:id:marsabangkok:20170628235950j:plain
カットしてもらい、この通り!
f:id:marsabangkok:20170629000038j:plain
お家に持って帰っても、家中いい匂い❤
f:id:marsabangkok:20170629000051j:plain

さて、晩ごはんにレンジで温めて食べてみると・・・


アロイマーク(とってもおいし〜)\(^o^)/

娘ちゃん曰く、このタレの味がとってもおいしいそう。
私は、一緒に袋に入れてくれたスイートチリソースとよく合う味だなって思いました(^^)v

丸ごと一匹はさすがにすごい量で、次の日の朝ごはんにもなりました。
今まで、鳥の丸焼きはよくテスコロータスで買っていたんだけど、こちらのお店の方が行きやすいのでリピ決定です。
これで130バーツ(約420円)は絶対おトクですよ!!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村