マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

日本はタイ料理ブーム!?①〜インスタント焼そばを食べてみた〜

f:id:marsabangkok:20170708153947j:plain
日本で、パクチーが流行ってるのは知ってたけれど、スーパーのカップラーメンコーナーに行ったら、トムヤンクンやガパオ、パッタイがありびっくり\(◎o◎)/
早速、食べてみたいと思い、買っちゃいました!

まず、日清「熱帯UFOパッタイ風」
f:id:marsabangkok:20170708192613j:plain
かやく(ニラとエビと卵)が別の袋に入っていて、麺と一緒にお湯を入れ湯切り。
粉末ソースを入れた後、調味オイル(ラー油みたいに真っ赤)を入れて出来上がり。
f:id:marsabangkok:20170708193319j:plain
タイでパッタイを食べると、辛くないことが多いので、調味オイルを入れた時点で辛そう〜ってなりました^^;
味は、やっぱりラー油っぽい味で、それに少しオイスターソースの風味。
結論 本物のパッタイとは、似ても似つかない!!
まあ、別物だと思えば許せるかな。
パッケージに書いてあった、
「日清の黒歴史復活!2002年発売当時、売れなかったあの味。今、タイ料理プームだからこそ食べて欲しい。タイ風甘辛エスニック焼そば。旨いですよ!」の言葉がちょっと面白い(*^^*)

そして次はトップバリュ 「ガパオ風やきそば」
f:id:marsabangkok:20170708195402j:plain
麺にお湯を入れ湯切りをした後、液体ソースを入れて混ぜ、ふりかけをかけたら出来上がり。
f:id:marsabangkok:20170708195602j:plain
かやくは別袋にはなっていないけれど、お肉がゴロゴロとたくさん入っていてお肉の味は美味しかったです。
ソースやふりかけが結構辛い!
特にふりかけは、バジルと唐辛子がそのまま半分ずつ入ってるの。
パッケージに書いてある、ナンプラーの風味とオイスターエキスの深いコクというのは、ちょっと分からなかった^^;
結論、これもガパオとはぜんぜん違う

う~ん・・・

どちらもちょっと辛めの焼そばっていう感じ。
味はまあまあなんだけど、本物の味とはちょっと違うかな。

次は、ラーメンを試しますね!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村