マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

歩くバンコク発売!!〜去年のと比べてみた〜

f:id:marsabangkok:20170723194050j:plain

ついに『歩くバンコク2017-2018』が発売されました。
『歩くバンコク』といえば、私のバイブルのようなもので、バンコクに来てから、いつも持ち歩いています。
内容が毎年70%以上も変わるから、前の年、その前の年のも買っちゃったくらいなの。
f:id:marsabangkok:20170723194804j:plain

何でそんなに好きかといえば、普通のガイドブックにはない、ローカルな街情報が載ってるから。
例えば、巻頭特集。
・バンコク郊外へ路線バスで川風トリップへ。
・地元の達人が教えちゃう激うま屋台
・今一番面白いナイトマーケット
と続いて今年のは、
・ロット・トゥー路線全案内
f:id:marsabangkok:20170723195257j:plain
乗り方から指差しタイ語、どの座席がいいかまで説明付き。
実はまだロット・トゥー未経験だけど、挑戦してみたくなります。

そして、内容を去年のと比べてみると、
f:id:marsabangkok:20170723195729j:plain
BTSチョンノンシー駅とBTSスラサック駅が、見開き2ベージから4ページに増えています。
タイで最も高いマハナコンタワーがオープンし、注目度の高いエリアなのですね。
マハナコンタワー〜バンコクで一番高いビル〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

そしてもう一つ、BTSエカマイとBTSプラカノンのページ。
f:id:marsabangkok:20170723211631j:plain
今年のは、エカマイエリアがなくなり、プラカノンが見開き2ページになっています。
今は、「都心部にほど近いベッドタウン」として、日本人や在住外国人も増えているんだって。
それに伴って、おしゃれなお店も増えているそう。
こちらのお店もありますよ↓↓
WISH BEER〜クラフトビール飲み比べ(^^)v〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

さあ、新しい「歩くバンコク」を持って、お出かけしてみませんか?

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村