マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

blue O (ブルーオー)〜エカマイでボウリング〜

f:id:marsabangkok:20170730203540j:plain
日本で一時帰国をした時、久しぶりのボウリングへ。
とっても楽しくって、またやりたいって体がウズウズ。
でもバンコクでは、まだ一度もボウリングに行ったことがなかったの。

そこで今日は、エカマイにあるblue O(ブルーオー)へ。
場所は、メジャーシネプレックスの4F。
BTSのエカマイ駅から繋がってます。
地図↓↓
Google マップ
この建物の中には、映画館、アイススケートリンク、マックやスウェンセンなど食べ物屋さんもたくさん入ってます。

3階まではエスカレーターで、映画館の横の階段で4階まで上がります。
f:id:marsabangkok:20170730223713j:plain
階段の途中のポスター。
f:id:marsabangkok:20170730223759j:plain
営業時間、だいたいお昼からなのね。

そして階段を上がったところに受付が。
そこで、料金の説明を聞きました。

月〜木   1ゲーム160バーツ
金〜日、祝 1ゲーム180バーツ
貸靴        50バーツ
貸靴下       50バーツ

f:id:marsabangkok:20170730234408j:plain
まとめ買いするお得なカードもあり。
もちろん、その日に使い切らなくてもオッケーです。
プラチナ 120ゲーム  1万バーツ
ゴールド  20ゲーム  2500バーツ

2ゲームすることを伝えたら、靴を借ります。
f:id:marsabangkok:20170730234643j:plain
足の大きさを確認。

靴を借りたら、レーンへ。
f:id:marsabangkok:20170730234808j:plain
ボーリング場は、名前の通り、青い!!
そして、ノリのいい音楽にレーザービーム。
まるでクラブのようなところだったのです(行ったことないけと^^;)。

ボールを選んでいざ、1投目を投げようとすると・・・


ツルンっっ

どす~ん!!


見事に尻もちをついてしまった〜(ToT)

レーンは、ピカピカに磨かれていて、滑りやすい^^;
しかも、暗くてレーンの真ん中の印が全く見えないの。

という言い訳をし、情けない結果を出してしまったのでした。

f:id:marsabangkok:20170730235845j:plain
休日の昼間だったので、ファミリーも多く来ていて、ちびっこも挑戦。
このスロープを使えば、投げなくても楽しめちゃう。
もしかして、ちびっこのほうが、私よりいいスコア出してるかも(>ω<)
f:id:marsabangkok:20170731000256j:plain
スコアは、こんな風に出てきます。

f:id:marsabangkok:20170731000410j:plain
テーブルもあり、休憩しながら楽しめちゃう。
パイナップルジュース(85バーツ)とアイスラテ(85バーツ)を注文。
f:id:marsabangkok:20170731000612j:plain
美味しそうな食事のメニューもありました。
昼や夜は、食事を楽しみながらボウリングをする人が多いそう。

f:id:marsabangkok:20170731001221j:plain
f:id:marsabangkok:20170731001236j:plain
また、カラオケやビリヤードもありますよ!

今回、2ゲームしただけだけれど、次回はカードを買っちゃおうかな〜って企んでいます。 
しばらくボウリングにハマりそう(^^♪

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村