マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

シャトレーゼ〜タイ1号店がISETANにオープン〜

f:id:marsabangkok:20170802220045j:plain

シャトレーゼといえば、家の近くにあって、いつもアイスを大量に買いだめしたり、おやつにケーキを買いに行ったり気軽に行っていたお店。
そのシャトレーゼが、バンコクに出店したと聞き、行ってきました\(^o^)/

場所は、BTSチットロムからスカイウォークを通り、セントラルワールドの端にある、ISETAN(伊勢丹)の5階。
地図はこちら↓↓
Chateraise ISETAN BANGKOK 店 | 店舗詳細 | シャトレーゼ

f:id:marsabangkok:20170802221008j:plain
ショーケースには、美味しそうなケーキがいっぱい!
f:id:marsabangkok:20170802221050j:plain
お目当ての、「タブルシュークリーム」や「うみたて卵のふんわりロール」など、大好きな商品もありました!

お店の横には、イートインコーナーもあり、コーヒーと一緒にケーキを美味しそうには食べてる人もいます。

さすがに、新店舗ということもあり、お客さんは次から次へとやってきて混み合ってます。


f:id:marsabangkok:20170802221441j:plain
パンダちゃんのケーキ125バーツ(約390円)
f:id:marsabangkok:20170802221521j:plain
いちごのショートケーキ90バーツ(約290円)
f:id:marsabangkok:20170802221603j:plain
ガトーショコラ115バーツ(約360円)

見た感じは日本で買っていたケーキと全く同じ!
でも値段は、日本で買うより少しお高め。
日本ブランドということで、強気の価格なのかしら。
「ニホンカラ キタ オミセデス」って店員さんが言ってました(^^)

今日購入したのは、
f:id:marsabangkok:20170803003254j:plain
ダブルシュークリームチョコ(45バーツ、約145円)と、生クリーム大福抹茶(40バーツ、約130円)。
f:id:marsabangkok:20170803003341j:plain
チョコと生クリームの2層です。
おいしい〜!
f:id:marsabangkok:20170803003424j:plain
「もちもちふわふわ〜!」と娘ちゃん。
もう、懐かしの味で、感動です。

シャトレーゼは、今、シンガポール、台湾、マレーシア、中国、香港、韓国、ドバイにも店舗が出ています。
日本から冷凍で輸出しているんだって。
今の冷凍保存技術ってすごいのね。

シャトレーゼといえば、アイスも大好きなんだけれど、アイスは売ってなかったのでちょっと残念。
棒についた6本入のラムレーズンアイスやチョコミントが欲しかったな。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村