マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

和成豊(フアセンホン)〜ヤワラーでフカヒレを食べるならココ!!〜

f:id:marsabangkok:20170911224116j:plain

ヤワラーは、バンコクの中華街。
ここへ来たら、やっぱり食べたいのは本格中華料理!
といっても、とってもリーズナブルに美味しいお料理が味わえるのです(^^)

f:id:marsabangkok:20170911224037j:plain
そのお店は、和成豊(フアセンホン)
f:id:marsabangkok:20170912002526j:plain
このかわいいコックさんの看板が目印。
地図↓↓
Google マップ
テレビ番組の1000人アンケートで「中華街No.1」に選ばれたらしいです。
f:id:marsabangkok:20170912002622j:plain
お店の前には、美味しい店に認定されたことを証明する緑のお椀マークが。
f:id:marsabangkok:20170912002820j:plain
焼売や点心がショーケースに並んでます。
f:id:marsabangkok:20170912002900j:plain
こちらのダックも、ほとんどのお客さんが注文していました。
f:id:marsabangkok:20170912003008j:plain
そして、何と言っても有名なのはフカヒレ。
店の入り口のコンロで土鍋に入れてグツグツ煮ているの。
f:id:marsabangkok:20170912003229j:plain
店に入ると、テーブルは満席。
最初は相席になり、その後私達だけの席になりました。

もちろん、注文したのはフカヒレとカニのスープ(Sサイズ330バーツ)。
f:id:marsabangkok:20170912003554j:plain
グツグツ煮立った土鍋が運ばれてきました。
そこへ、生のモヤシとパクチーを投入!
パクチーを入れるところがいかにもタイっぽいけれど、その香りがたまらない〜\(^o^)/
モヤシのシャキシャキ感も最高!
でも、あわてて口に入れたら火傷しそうな熱さでした^^;
カニの身も贅沢に入ってるの。
Sサイズで5杯分くらいの量でした。
f:id:marsabangkok:20170912004335j:plain
点心は海苔巻きをチョイス(45バーツ)。
このお店は、いろんな種類の点心をどっさり持ってくるので、その中から気に入ったものを選ぶのです。
2人で行ったので、今回はこれだけにしました。
水餃子や肉まんも美味しそう〜!

f:id:marsabangkok:20170912004802j:plain
そしてみんなが食べていたダックライス(60バーツ)。
タレがダックとご飯に絡んで、なかなかイケます(^^)

f:id:marsabangkok:20170912005006j:plain
春巻き(200バーツ)。
この量にびっくり(*^^*)
エビのすり身がいっぱい入っていて美味しかった!

飲み物も入れて一人350バーツ(約1200円)ほどでした。
フカヒレを食べて、このお値段はかなりおトクだと思います(^^♪

帰りは、近くのヤワラー市場にあるフアセンホンのディムサムベーカリーで、エッグタルト(1個28バーツ)をお土産に買って帰りました。
自分だけ美味しいものを食べてしまったので、家族にせめてもの罪滅ぼしのつもりです、ハイ(*^^*)


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村