マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

Ma Maison(マ・メゾン)〜花いっぱいの一軒家タイ料理レストラン〜

f:id:marsabangkok:20170929182842j:plain

ガラス張りの明るい空間、一歩へ入ると、色とりどりのお花が目に飛び込んで、わ~っとテンションの上がるのがこのレストラン、Ma Maison(マ・メゾン)。
f:id:marsabangkok:20170929182017j:plain
BTSチットロム駅から、セントラルチットロムとエンバシーの間の道を5分程歩いた右手にこのレストランがあります。
地図↓↓
Google マップ
それにしても、こんな都会にゆったりとした敷地の贅沢なレストランがあったなんて\(^o^)/
f:id:marsabangkok:20170929182513j:plain
離れには、これまたガラス張りの個室があり、10人程入れます。
f:id:marsabangkok:20170929182603j:plain
外のテラス席もステキ。
ガーデンパーティができそう。
そしてお店の中は、
f:id:marsabangkok:20170929182942j:plain
このように、真ん中に花がたくさん飾ってあり席はゆったりと空間を取ってあります。
こちらのレストラン、THAILAND TATLERというセレブ雑誌で、2017年のベストレストランに選ばれたそう。
f:id:marsabangkok:20170929183150j:plain
確かに、私達以外の客は、金持ちそうなタイ人ばかり^^;

注文したお料理は、
f:id:marsabangkok:20170929183253j:plain
ライチソーダとピックミーアップというドリンク。
f:id:marsabangkok:20170929183521j:plain
お店の人オススメ、トートマンプラー(魚のつみれ揚げ)。
さすがオススメ料理。
日本のはんぺいのような料理なんだけど、きゅうりの入ったタレをかけるところがタイ風で、美味しい。
f:id:marsabangkok:20170929183652j:plain
マッサマンカレー。
世界一のカレーと言われるマッサマンカレー、辛さは全くなく、すごく食べやすい。
すごく濃厚で、チキンのお肉が骨からすぐ外れるくらい煮込んであるの。
f:id:marsabangkok:20170929183827j:plain
魚とご飯のバナナの葉包み蒸し。
魚とご飯は別の葉に包んで蒸してあり、カレー味の魚と、ご飯と一緒にして食べます。
f:id:marsabangkok:20170929183958j:plain
ヤムソムオー(ザボンのサラダ)。
たっぷり1個分のザボンを使ったくらいの量があります。
いろんなところで食べているけれど、ここのもなかなかの味。
f:id:marsabangkok:20170929184029j:plain
キャベツのナンプラー炒め。
家でも作れそうな気がするんだけど、シャキシャキ感の残るこの絶妙な炒め具合は、難しそう。
デザートは、
f:id:marsabangkok:20170929184137j:plain
ココナッツ団子。
ココナッツの温かいシロップの中に、柔らかいお餅のような団子。
団子の中にも、ココナッツの実が。
f:id:marsabangkok:20170929184201j:plain
ココナッツシャーベット。
すごくフレッシュな感じで甘すぎずサッパリ。
f:id:marsabangkok:20170929184221j:plain
3種のタイデザートの盛り合わせ。
見た目もキレイで、シェアして食べることができるくらいの量です。

今日は5人でのランチ会で水やタイ米など他にも注文し、一人税サービス料込みで630バーツ(約2000円)でした。
ランチセットはなく、デザートもいっぱい食べたので、ちょっぴり贅沢をしちゃいました(*^^*)

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村