マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ICE MANIAS(アイスマニアズ)〜日本で大ブームのロールアイスはいかが?〜

f:id:marsabangkok:20171007213829j:plain

「今、日本でロールアイスが大ブームで、原宿では3時間待ちなんだって。そのロールアイスは、タイの屋台が発祥でアメリカに渡り、日本へ行ったらしいよ。」と友達に連れて行ってもらいました(^^)
そしてすっかり気に入り、今日は娘ちゃんとリピートしちゃいました。
場所は、BTSサイアムのサイアム・スクエアワン3階。
BTSから直結していて行きやすいの。
もちろん行列はなく、すぐオーダーできますよ!
でも、作ってる間に次のお客さんが来てなかなか流行ってる様子。

f:id:marsabangkok:20171007214923j:plain
美味しそうなアイスの写真。
ここから選ぶこともできるし、自分で好みの味を作ることもできるの。
さて、注文。
オーダー用紙(タイ語と英語がある)にベースの味、トッピング2種類、ソース、生クリームの有無(10バーツ追加)を選び、チェックします。
そしたら、店員さんがオーダーに合わせて作ってくれます!

f:id:marsabangkok:20171007215811j:plain
娘ちゃんの選んだのはヨーグルトベースのコーンフレークトッピング。
まず、ヨーグルトの液体を鉄板に広げてコーンフレークを混ぜていると、だんだん固まってきて・・・
f:id:marsabangkok:20171007220005j:plain
それをヘラで薄く伸ばし、
f:id:marsabangkok:20171007220042j:plain
ヘラでスーっとすくうとクルクルと丸くなるの。
それをカップに詰めさらにトッピング、ソースをかけると
f:id:marsabangkok:20171007220305j:plain
出来上がり!
ヨーグルトベース、コーンフレークとマンゴートッピング、チョコソース。
そして私のは、
f:id:marsabangkok:20171007220700j:plain
コーヒーベース、チョコチップとマシュマロトッピング、チョコソース。
値段は、すべて79バーツ(約270円)。
クルクル巻いてあるから、カップの大きさの割に軽くて、ペロッと食べられます(*^^*)

日本でブームのロールアイス、780円もして、2〜3時間待ちなんてこともあるらしい^^;
タイでは並ばず、しかもおトクに食べられちゃいますよ!
ぜひお試しを〜(^^)/

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村