マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

夕日鑑賞はプノン・バケンへ〜アンコール旅行⑤〜

f:id:marsabangkok:20171026125112j:plain

1日目、2日目は天気が悪く見られなかった夕日、最後のチャンスと思いプノン・バケンへ。
こちらは小高い山の上にある遺跡で、シェムリアップでは一番キレイに見えるスポット。
でも、入場制限があり(300人まで)、ガイドブックにはガイド同伴が条件(実際ガイドは必要なし(^^)v)と書いてあるので個人で行けるか不安だったの。

入場制限に間に合うには、4時半頃には到着するのがベターということで、4時ホテル出発。
トゥクトゥクを往復10ドルでチャーター。
ところが・・・
f:id:marsabangkok:20171026125841j:plain
急に雲行きが怪しくなってきて、大雨〜(TдT)
トゥクトゥクの運転手にどうする?って聞かれたけれど、最後のチャンスだと思い、決行!
f:id:marsabangkok:20171026130050j:plain
到着した頃は、雨も小降りに。
f:id:marsabangkok:20171026130323j:plain
地雷で被害にあった人たちが、音楽を演奏しています。
f:id:marsabangkok:20171026130424j:plain
30分程なだらかな山道を登ると、入り口が。
入場券をゲットできました(^^)v
f:id:marsabangkok:20171026130536j:plain
登ってみると、まだ明るいけれどみんな場所取りをしています。
f:id:marsabangkok:20171026130633j:plain
オススメの場所は、太陽が見える方向の右端。
f:id:marsabangkok:20171026130913j:plain
こんな風に、写真を撮るとき遺跡と太陽が一緒に写ります。
f:id:marsabangkok:20171026131256j:plain
雲はまだまだ厚いけれど、その間から覗く夕日。
f:id:marsabangkok:20171026131419j:plain
直前の大雨でも、諦めず良かった〜❤

プノン・バケンからの夕日、私にとっておそらく一生忘れられない光景だと思います。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村