マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

一時帰国はベトナム航空で〜さくらホリデイズ〜

f:id:marsabangkok:20171111230119j:plain
f:id:marsabangkok:20171110233031j:plain
最近、日本で用事があり、ちょこちょこ一時帰国をしているの。
といっても、自費で帰国となると、少しでも安い航空券を取らないと出費がイタい・・・というときに見つけた、上記の広告。
ベトナム航空を使えば、9990バーツ〜(約33000円〜)でチケットが取れるのです。
ベトナム航空ということは、ベトナム経由?ということで、お店へ行ってみました、。
サクラホリデイHP↓↓
タイ発着日本行き航空券 | さくらホリデイズ|バンコク発着格安航空券、タイ国内外ツアー専門
お店の場所は、私がチケットを購入した時はアソークにあったけれど、シーロムに移転したそう。
結局、9990バーツの席は、片道しか残っておらず、少し追加をして購入しました。
それでも、タイ航空直行便17900バーツに比べると、安い!!
f:id:marsabangkok:20171110234806j:plain
シンガポール航空のプロモーションも今しているようなので、これもおトク。

さて、実際飛んだルートは、
行き バンコク→ホーチミン→名古屋
帰り 名古屋→ハノイ→バンコク
で、乗り換えのホーチミンとハノイでは、それぞれ1〜2時間待ちくらいでした。
ホントは、そこで観光したいくらいの気分だったけれど、それには追加料金がかかるようで断念(TOT)
その待ち時間は、
f:id:marsabangkok:20171110235226j:plain
行きはホーチミンの空港でフォーのお店を見つけ、
f:id:marsabangkok:20171110235252j:plain
いただきました!!
帰りはハノイの空港でカフェに入り、
f:id:marsabangkok:20171111164045j:plain
超ビッグなバインミー(^^)
f:id:marsabangkok:20171111164151j:plain
かわいいかごバッグの売ってるお土産屋さんを見るのも楽しい!
f:id:marsabangkok:20171111230359j:plain

飛行機の中は、個人用のモニターはなく上から出てくるタイプ。
だから、映画はみんなで同じものを見ることになり、ゲームもできません。
f:id:marsabangkok:20171111224153j:plain
でも、たまたま隣に座っていた人と話がはずみ、全然退屈しませんでした。
3年間、日本へ出稼ぎに来ていたベトナム人の青年、京都でお寺を回ったこと、USJでジェットコースターに乗ったこと、初めて雪をスキーをしたことなど、たくさん話してくれました。
こんな出会いも、いい思い出に(*^^*)

機内食は、バンコク⇔ベトナムの間は1時間半くらいのフライトでもしっかり食事がでるの。
f:id:marsabangkok:20171111224217j:plain
ベトナム⇔日本は、鰻丼などもあり、なかなかgood(^^)
スパークリングワインやトニックウォーターなど、ドリンクの種類も豊富。

また、荷物の預け入れはもちろんLCCと違い、行きは30キロ、帰りは40キロまで無料(エコノミーの場合)。
f:id:marsabangkok:20171111235128j:plain
個数制限も緩く、今回空港でえびせんべいを買いすぎて荷物が3つになってしまったのに、全て預け入れることができました(^^)v

さすがにバンコクに到着した時はちょっと疲れたけれど、この値段で日本往復できるのはおトク。
また、来月も行っちゃおうかな〜(*^^*)


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村