マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

カオサンの健全な遊び方〜バックパッカーの聖地に潜入〜

f:id:marsabangkok:20171118224424j:plain

カオサンは、バックパッカーの聖地と呼ばれているところ。
世界中のバックパッカーが集まり、夜な夜などんちゃん騒ぎをしていて、ちょっとキケンなイメージだけれど、ちょっぴり興味があり、友達と潜入してみることに(^^♪

実際行ったところを紹介します。

行き方
MRTナショナルスタジアム(MBKの前)からタクシーが一番早く行けます。
メーターを使って90B(約300円)くらい。
時間
カオサンは、夜盛り上がるところ。
と言っても、今回はお寺巡りもしたかったので、夕方4時ごろ出発。

1 ワット・チャナ・ソンクラーム(Wat Chana Songkhram)
f:id:marsabangkok:20171118225649j:plain
地図↓↓
Google マップ
ここは、勝負事を祈願することで有名なお寺。
宝くじが当たりますようにと、地元の人たちにも賑わうお寺。
f:id:marsabangkok:20171118225842j:plain
中では、お経が読まれていて真剣にお祈りしていました。

2 ワット・ボウォーンニウェート
(Wat Boworniwet)
f:id:marsabangkok:20171118230617j:plain
地図↓↓
Google マップ
ここは、歴代の王様が出家修行されることで有名なお寺。
昨年逝去したプミポン国王の遺灰の一部がこちら(写真の一番手前の仏像の中)にあるということで、たくさんのタイの人が参拝に訪れていました。
f:id:marsabangkok:20171118231459j:plain
また、ボランティアの人たちが炊き出しや案内をしていて、無料で美味しいご飯をいただいちゃいました。
f:id:marsabangkok:20171118231919j:plain

3 カオサン通り
f:id:marsabangkok:20171118232944j:plain
地図↓↓
Google マップ
日も落ちてきて、カオサン通りへ向かいます。
お店はまだ準備しているところも。
ゾウさんパンツが100B(約330円)の店を発見。

パジャマ用にと、2枚購入(^^)v
f:id:marsabangkok:20171118233648j:plain
ココナッツアイス、フルーツ、揚げ春巻、パッタイ(タイ風焼きそば)、豚串焼き、サソリや虫などの屋台、青空マッサージのお店も並びます。
f:id:marsabangkok:20171118233910j:plain
ドレッドヘアのお店で友達が編み込みに挑戦!
f:id:marsabangkok:20171118234052j:plain
3本だけサイド(100B)に、かわいい❤
そして、私が気になったのはヘナタトゥー。
f:id:marsabangkok:20171118234438j:plain
バタフライをサコツに入れちゃった!250B(約830円)。
10日で消えるので、安心(^^)v
f:id:marsabangkok:20171118234639j:plain
友達が日本人向けの宣伝まで書いちゃった!
f:id:marsabangkok:20171118235017j:plain
一番奥の、夫婦でやってるパッタイ屋台、行列ができてて美味しそう!
チキン入り(50B、約170円)を1個作ってもらい、シェアして食べました。
そして、カオサン通りの1本となりのランブトリ通りのパブでビールを一杯。
f:id:marsabangkok:20171119000619j:plain
ここでは、ノリの良いバックパッカーのお兄さんに一緒に写真を撮ろうと言われ、そのへんにいる人みんな集まってパチリ。
と、遊ぶのはここまでで、あまり遅くない時間には帰りました(^^)/

さて、もう少し遊びたい人は・・・
f:id:marsabangkok:20171119000907j:plain
カオサン名物、バケツカクテル(いろんなお酒がチャンポンになってる)に挑戦してみたり、
f:id:marsabangkok:20171119001015j:plain
クラブに行ってみたり(夜10時開店、朝まで)。

聞くところによると、カオサンが一番盛り上がるのは夜中の2時ごろらしい^^;
主婦は、そんな時間にはなかなか行けないの。
でも、今回ちょっとだけ雰囲気を味わうことができて、楽しかったデス(*^^*)


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村