マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

パンダバスツアー(地獄寺、ドラえもん寺、100年市場)〜スパンブリー県の観光はここへ〜

f:id:marsabangkok:20171113145856j:plain

バスツアーが大好きな私、今回はパンダバスの地獄寺、ドラえもん寺、100年市場ツアーに参加してきました(^^)

日程
7:30 インターコンチネンタルホテル集合
9:00  地獄寺(Wat Phai Ron Wua)
10:00  ドラゴン博物館
10:40 ドラえもん寺
12:00 タイ料理のランチ
14:00 サムチュック100年市場
17:00 プロンポン到着

今回は、スパンブリー県の遠足。
自分ではなかなか行けないようなところばかりでこうしたローカルなところに行けるのも、ツアーならではですね。
地獄寺とドラえもん寺については、前記事にしました。
地獄寺(Wat Phai Rong Wua)は超ヤバイ寺!!閲覧注意 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
ドラえもん寺(Wat Sam Pasieo)〜かくれドラえもん探しが楽しい!〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
その他の場所を紹介。

ドラコン博物館
Google マップ
f:id:marsabangkok:20171113180438j:plain
この巨大なドラコンの中が博物館になってるの。
何と入場料500Bもするのでパス^^;
f:id:marsabangkok:20171113180657j:plain
このまわりも、中国のお寺や展望台、
f:id:marsabangkok:20171113180752j:plain
いろんなお店やカフェが並んだ新しい観光スポットになってます。

ランチの場所
f:id:marsabangkok:20171116090111j:plain
Ruan Pae Krua Suphan
Google マップ
f:id:marsabangkok:20171113193302j:plain
f:id:marsabangkok:20171113192307j:plain
f:id:marsabangkok:20171113192327j:plain
川沿いにあるこちらのレストラン、シーフードが有名のようで、魚のフライやトムヤムスープ、トートマンプラー(つみれ揚げ)、カニのディップなど食べきれない量。
このランチもツアーに入っているの。
ちなみに、周りはお金持ちそうなタイ人が多かったデス。
このあたりは、サイクリングのスポットとしても人気で、サイクリングの途中で寄ってる人もいました。

サムチュック100年市場
Google マップ
f:id:marsabangkok:20171113192719j:plain
タイの人で大賑わいの市場。
f:id:marsabangkok:20171113192854j:plain
有名な巨大ルークチン(魚のつみれ)を購入(^^)/
f:id:marsabangkok:20171113192949j:plain

f:id:marsabangkok:20171113193003j:plain
ドーン!!

直径20センチくらいあるボール型で、ずっしり重い!小さく切ってフライパンで焼いてタレつけたら美味しかった〜(^^)

このツアー、日にち限定だけど、一年に2回ほど開催されます。
なかなかおもしろかったのでぜひオススメですよ!
値段は1500Bでパンダ会員100B割り引きになりました(^^)v
タイ・バンコクの現地オプショナルツアー・観光ツアー予約-パンダバス【タイ】

また、車がある人は自分で行けちゃうかも。
地図もリンクに貼ったので、スパンブリー観光の参考にしてみてね!


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村