マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

チョクチャイファームでランチ〜ハンバーガーとアイスクリームはマストです〜

f:id:marsabangkok:20171120004511j:plain
スリンのぞう祭りへ参加してきました!今回、スリンまではバスでの長い旅ということで、最初に向かったのはカオヤイのチョクチャイファーム、こちらでお昼休憩です。
地図↓↓
Google マップ
1時間半の休憩で楽しみにしていたのは、ハンバーガー(^^♪
f:id:marsabangkok:20171119235518j:plain
まず、大通り沿いのステーキバーガーへ向かいます。
ファームの入り口横にも、ハンバーガー屋さんがあるけれど、
f:id:marsabangkok:20171119235727j:plain
↑こちらは、屋外しか席がないので、上のレストランの方がオススメ。
f:id:marsabangkok:20171120004548j:plain
f:id:marsabangkok:20171120004631j:plain
お店の中はカジュアルな感じで、カウンターとテーブル席が3つ。
ハンバーガーを食べる時に手がベトベトになるので、洗面台まであるのね。

メニューは、
f:id:marsabangkok:20171120003004j:plain
f:id:marsabangkok:20171120003606j:plain
こんな感じで、中身は普通の牛・豚・鶏、黒豚、和牛、サーモン。
それぞれ、単品、単品のフルオプション(玉ねぎ、ベーコン、チーズ入り)、セット(カーリーフライとコーラ)があります。
f:id:marsabangkok:20171120004124j:plain
その他、ステーキ(豚・牛)も160バーツで食べられるなんてとってもおトク。
ちなみに、隣のステーキレストランでステーキを食べると、1000バーツ超えですよ^^;

f:id:marsabangkok:20171120004449j:plain
ガラスの向こうでお肉が焼きあがるのが見え、ハンバーガーが出来上がり!
普通の牛のフルオプション、焼き加減はミディアムレア(155バーツ)です。
フルオプションの具がなかなか豪華で、しっかり炒めた玉ねぎが甘くて、ベーコンもよく合う!
口の周りも手も、ベタベタにして食べちゃった。

そして、牛や羊にミルクや草などと餌やり(100バーツ)をして楽しんだ後は、
f:id:marsabangkok:20171120005856j:plain
アイスクリーム!
f:id:marsabangkok:20171120010107j:plain
Umm Milkのアイスはとっても美味しいの。
f:id:marsabangkok:20171120010209j:plain
ラムレーズンと、フレッシュミルクのタブル(75バーツ)。
f:id:marsabangkok:20171120010334j:plain
ここのオススメは、フレッシュミルク。
でも今回ラムレーズンとタブルにしたのでラムレーズンの味に負け、あまり味を感じなかったの〜(ToT)
フレッシュミルクシングルか、ダブルにする場合は、先にフレッシュミルクを食べましょう。

カオヤイへおでかけの時は、ぜひ寄ってみてね!

スリンのぞう祭りへ行ってきた! - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村