マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

教会へ合唱を聴きに行きませんか?〜2017年はメサイアとクリスマスソングです〜

f:id:marsabangkok:20171129111124j:plain

12月に入り、年末が近づいてきました。
歌の大好きな私は、今年も教会の合唱団に参加し、本番に向けて頑張っているので、宣伝をしちゃいます(*^^*)

出演

合唱団の名前はBCC(バンコク・コンバインド・クワイア)。
タイ人はもちろん、韓国人、ベルギー人、フィリピン人、日本人など。
指揮者のチャルーニー先生は、とっても気さくで毎回の練習ではみんなを楽しませてくれるのです。
f:id:marsabangkok:20171201234220j:plain
でも、本番ではこの通り!
とってもカッコイイ女性指揮者です。

そしてオーケストラは、バンコクインターナショナルコミュニティオーケストラ。
f:id:marsabangkok:20171201232422j:plain

プログラム

1 ヘンデル作曲 メサイア
2 クリスマスソング
f:id:marsabangkok:20171201235015j:plain
メサイアというのは、イエス・キリストの生涯をテーマにしたヘンデル作曲のオラトリオ(叙事的な楽曲)です。
あの、有名な「ハレルヤ」もメサイアの中の1曲。
この曲を聴くときには、お客さんも総立ちになり聴くのがお決まりなのです。
それは、イギリスの国王がこの曲を聴いたときに立ち上がりスタンディングオベーションをした事から慣例になったらしいの。
周りの人が立ち上がったら、一緒に立ちましょう!

クリスマスソングは
Silent night
Hark the herald angels sing
Joyful, Joyful to the world
の3曲です。

コンサート日時・場所
すべて夜7時から
12月9日(土) Wattana Church ソイ19
Google マップ
BTSアソーク徒歩10分
12月10日(日) Evangelical Church ソイ10
Google マップ
BTSアソーク徒歩5分
12月12日(火) Holy Redeemer Church
Google マップ
BTSプルンチット徒歩10分

コンサートは3日間、違う教会で行います。
どの教会もクリスマスの飾り付けや雰囲気がとってもステキですので、一足先にクリスマス気分を味わいに、ぜひ聴きに来てください!
もちろん無料で誰でも気軽に入ることができますよ(^o^)丿

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村