マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

生の落花生が美味しい!

f:id:marsabangkok:20171203122506j:plain

フジスーパーでふと見つけた落花生。
f:id:marsabangkok:20171203122732j:plain
170グラム、20バーツほどでした、安い!
タラート(市場)へ行ったらもっと安く手に入るかも。
今まであんまり見なかったような気がするので、今が収穫の季節なのかな?

昔、畑で育てたけれど、たくさん収穫するのはなかなか大変だったの^^;
でも、生の落花生は塩茹でにすると、とっても美味しいのです。

家に帰ってすぐに調理(^^)
f:id:marsabangkok:20171203123027j:plain

美味し〜い!!

と言ったのは旦那ちゃん。
結局、殆ど食べられてしまいました〜(ToT)

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村