マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

かぎ針編みでリュックを作ってみた

f:id:marsabangkok:20171213210409j:plain

12月に入り、趣味でやってる合唱のコンサートがいくつもあり、なかなかブログが書けない状態(お出かけができない)^^;
ということで、少し前に完成したかぎ針編みのリュックを載せちゃいます。

これは、「ギザギザ編みのリュック」という題名で出ていたこちらの編み図をダウンロードして作りました。
↓↓
【編み図】ギザギザ模様のリュック

まずは、底から。
底の大きさは、小さそうだったので2段増やしました。

そして側面。
ギザギザの模様編みが、最初は思ったより難しく、理解するのに何度も編み直し(TдT)
見本の写真は、8段だったけれど思ったより大きくなったので6段でストップ。
f:id:marsabangkok:20171213212638j:plain
見本より、丸くぽってりとした形に。
f:id:marsabangkok:20171213213525j:plain
中身が飛び出さないように、巾着のように絞ってみました。

今回マクラメバッグの余り糸で作ったのですが・・・

ここまで作ったら、もう糸がなくなり〜(>ω<)

そこで、フタは同じく余っていた金の糸で作ることにしました。

革ストラップは、以前タンフアセンで買ったもの。
TANG HUA SENG(タンフアセン)〜手芸用品がいっぱいのローカル百貨店〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
f:id:marsabangkok:20171213213344j:plain
このように、金具をつける加工もしてもらったから、くっつけるだけ。

編み物のリュックは初挑戦だったけど、フタやストラップを工夫するのもなかなか楽しかったデス。
娘ちゃんが、このリュックを狙ってるの〜^^;

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村