マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

世界の山ちゃんで名古屋めしはいかが?

f:id:marsabangkok:20171218093343j:plain

世界の山ちゃんといえば、手羽先!!
コショウにまみれたスパイシーな手羽先は、辛いけど病みつきになる味(^^♪
食べだしたら止まらないの。

名古屋生まれの私は、このお店のキャッチフレーズ、完璧なイントネーションで言える自信あります(^^)v
↓↓
めちゃめちゃうみゃー「幻の手羽先」を食わせるどえりゃー店だわ。まず、これをたのまん といかんよ!「辛い・うまい・もう一本!」と、おみゃーさんもヤミツキだがね!

学生時代は名古屋の栄本店によく行ったけれど、いつの間にか全国展開もして、海外4カ国(香港、台湾、タイ、マレーシア)にも!!

バンコク本店は、スクンビットソイ39にあります。
地図↓↓
Google マップ
BTSプロンポンからは徒歩10分くらい。
f:id:marsabangkok:20171218100010j:plain

お店は日本のお店の雰囲気そのまま。
f:id:marsabangkok:20171218100056j:plain
うーん、懐かしい。
このキャラクターは、創業者の会長さんをモデルにした鶏男(トリオ)って言うらしい。

メニューを見ると、
f:id:marsabangkok:20171218100237j:plain
もちろん手羽先、一皿5個130バーツ。
f:id:marsabangkok:20171218100344j:plain
そして、名古屋めし。

さあ、いただきまーす!
f:id:marsabangkok:20171218100603j:plain
手羽先2皿分。
f:id:marsabangkok:20171218100627j:plain
どてめし140B、娘ちゃんにほぼ食べられた^^;
どては、モツを赤味噌で煮込んだもので、名古屋では給食のメニューにもなってるの。
f:id:marsabangkok:20171218100739j:plain
名古屋のみそとんかつ170B、揚げたてでうみゃー!
f:id:marsabangkok:20171218101052j:plain
豚ポン160B、旦那ちゃんの昔からのお気に入り。
f:id:marsabangkok:20171218101651j:plain
サラダ130B。
Sサイズでも、たっぷりの量。

いつの間にか、旦那ちゃんがビールやらハイボールやらをどんどん追加して恐ろしいことに〜^^;

今度は娘ちゃんと二人でこっそり行こうっと(*^^*)


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村