マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

帰国準備、何から始める?〜本の処分をしてみた〜

f:id:marsabangkok:20171227170808j:plain

タイトルから分かるように、私は3月には帰国することになっています(ToT)
その理由は・・・
以前書いたんだけど、現在2年間の配偶者同行休業中、もうすぐその期限が終わるからなのです。
配偶者同行休業制度〜ご主人が海外転勤になったら〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

そのことについて、いろいろと悩むことや考えるとこは尽きないのだけれど、クヨクヨしていても始まらないっという訳で、帰国の準備に取り掛かります!

今日は、まず古本の処理へ。
f:id:marsabangkok:20171227171642j:plain
以前にも本を売ったら結構いい値段で売れたので、今回は??
過去記事デス↓↓
古本買い取り〜KEY BOOKS(キーブックス)に売ってみた - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

たった4冊の文庫本。
でも、日本へ一時帰国した時に、帰りの飛行機で読もうと買ったので、結構新しいくて、話題の本のはず!

結果はいかに??




ズバリ85バーツ!!


でした。


内訳を聞いてみると、
発行1年以下で600円以上のもの、40B。
発行1年以下で600円以下のもの、30B。
発行1年以上で600円以上のもの、10B。
発行1年以上で600円以下のもの、5B。

ということで、発行から1年以上か以下か、また600円以上か以下かで値段が分かれます。

う~ん、全部新しい本だと思ったんだけどな^^;
発行年と値段をチェックすればよかったのね。

さあ、あなたも読み終わっていらなくなった本があったら、売りに行きませんか?


もちろんお金目当てじゃなく、寄付したり、知り合いや友達にもらってもらえるものがあればありがたいの。
先日、食器やおもちゃを友達が引き取ってくれましたm(_ _)m

目指せ、トランクだけでの帰国です(^^)/

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村