マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ウドンタニ旅行①〜ウドンタニ市内観光〜

f:id:marsabangkok:20180103004927j:plain

年が明けてから、娘ちゃんとウドンタニへの女子旅をしてきました。
目的は、タレーブアデーン(赤い蓮の花が一面に咲く湖)。
今回はツアーではなく、1泊2日の航空券とホテルだけの予約。
ウドンタニは情報があまりなく、結局何も準備ができずに、行き当たりばったりの旅になったけれど、どんな楽しみ方をしたのか紹介しますね!

ウドンタニ市内観光
f:id:marsabangkok:20180104100711j:plain
市内で一番賑わうセントラルプラザ。
Google マップ
近くのホテルにチェックインした後、とりあえずここまで来てみると、すごく立派で人もいっぱい!!
ウドンタニは、意外と大きな町だったのです。
f:id:marsabangkok:20180104100249j:plain
かわいらしいトロリー発見! 
f:id:marsabangkok:20180104101118j:plain
ちょうど10分後に出発。
スイス人のおじさんも待ってたので、乗ってみることに。
このトロリー、11:00と14:30の一日2回の出発で45分の市内観光、一人50バーツです。
お寺や博物館、公園などをくるっと回って、町の様子が少し分かりました(^^)v

ノーン・プラチャック公園
f:id:marsabangkok:20180104102205j:plain
Google マップ
ウドンタニといえばよく見る写真が、このアヒルちゃんのいる公園。
トロリーでも回ったけれど、ここで遊びたかったのでもう一度来てみることに。
ここは、一周3.2キロの池を囲む大きな公園で、ウォーキングコースとサイクリングコース、遊具、エクササイズ、広場、売店、レストランなど完備ので市民の憩いの場になっているの。
f:id:marsabangkok:20180104102652j:plain
セントラルから、トゥクトゥクで向かいました(行きは100B、帰りは60B)。
ここは、横2列のソンテウタイプのトゥクトゥクが多いのです。
f:id:marsabangkok:20180104102914j:plain
レンタサイクルを借り(20B)、サイクリング出発!
f:id:marsabangkok:20180104103009j:plain
世界遺産のバーン・チアン遺跡から発掘された土器の大きなオブジェも。
バンコクより少し気温も低くて、風が気持ちいい〜\(^o^)/
サイクリングオススメですよ!

おしゃれなレストランやカフェは見つけられず、結局晩ごはんはセントラルのフードコートで。
f:id:marsabangkok:20180104103628j:plain
パッタイ、ソムタム、コムヤーン、カオニャオなどイサーン(東北地方)料理。
二人分、200Bでおつりがきます!
安くて美味しかった〜(^^)

ウドンタニは、人口40万人もいる大都市で、ベトナム戦争時代、アメリカ軍の基地として発展したそう。
ラオスからの移民も多いそうです。
ホテルの周りには、バーやクラブも多くて夜遅くまで賑わってました。
個人で旅行してる日本人は珍しいようで、娘ちゃんと話していると、「コン、イープン??」っていろんな人に話しかけられたり一緒に写真を撮ってもらったり。
そんな人との触れ合いも楽しい旅になりました。

次の日は、蓮の花のタレー・ブア・デーン、世界遺産のバーン・チアン遺跡、奇石や壁画のあるプー・プラ・バート歴史公園の観光に出かけまーす!


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村