マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

グランソイ〜どこか懐かしい居心地の良いタイ料理レストラン〜

f:id:marsabangkok:20180107210843j:plain

友達からすごく美味しいとオススメされていたレストラングランソイにやっと行くことができました。
場所は、ソイ49のラケットクラブの裏のプールの横。
地図↓↓
Google マップ
日本人会別館やフジ3、ボイスホビークラブの近くなのに、ちょっと奥にあって分かりにくいの。
f:id:marsabangkok:20180107211323j:plain
2階建ての一軒家レストラン。
この日、離れのサンルームでは、幼稚園ママさんたちが貸し切りでランチ会をしていたよう。
20人くらいなら、こんな風に貸しきりで集まるのにいいところなのね。

さて、メニューは、
f:id:marsabangkok:20180110183609j:plain
日本語!しかし写真はなく、手書きで分かりにくい^^;
ナマズの料理が多いのね。
プリックキーヌーとか、ホーモックとかタイ語混じりで書いてあるし。
f:id:marsabangkok:20180110183649j:plain
隣のページにタイ語、もっと分からない〜。
f:id:marsabangkok:20180107213044j:plain
洋食も少しあるの。
とりサラダと、サラダとりは、どう違うのかな??
なかなかおもしろいメニューがあるので、いろいろ挑戦したくなっちゃう。

これから行ってみようと思う方は、下の写真を参考にしてみてね!
値段は1皿150B前後と、どれもリーズナブル。
f:id:marsabangkok:20180110184426j:plain
バミーのパッタイ、日本の焼きそば風でした。
f:id:marsabangkok:20180110184457j:plain
ネーム(タイの発酵生ソーセージ)と玉子の炒め物。
ピーナッツがたくさん入ってておいしい!
f:id:marsabangkok:20180110184533j:plain
ヤムウンセン(春雨の和え物)、大きなキクラゲが入ってて歯ごたえがいいの。
2人でのランチ、これでたっぷりの量です。
あと、ご飯(1人分)と水を注文して490Bとリーズナブルでした。

すっかり気に入り、立て続けに2回目の再訪。
その時の注文メニューは、
f:id:marsabangkok:20180110182349j:plain
ヤムソムオー、エビと鶏肉入り。
f:id:marsabangkok:20180110182555j:plain
ホーモック、カニ、貝入り。
ムール貝っぽい大きい貝が入ってました。
f:id:marsabangkok:20180110182835j:plain
豚肉のニンニク炒め。
骨付きの大きな肉が出てきてびっくり!
でも、とっても柔らかくて骨がすっと外れるの。
上にかかってるニンニクがカリカリで美味しい!
この時も2人でランチ、お腹いっぱい。
以上3点とご飯(2人分)、ソーダ水で600Bほど。

その他、お料理のイメージが分からないときは、ネットやグーグルマップに出てくる写真を見て、お店の人に「これください」って言う方法もアリ(^^)v(私はそうしてみた)
↓↓
Google マップ


f:id:marsabangkok:20180107213211j:plain
お店は、ランチを食べに来るタイ人や西洋人、日本人で賑わっていました。
初めて来たのに何か懐かしい感じがするの。
きっと、昔から駐在妻たちのランチに人気のお店だったのね。
こんな奥まった場所なのに、移り変わりの激しいバンコクで長く続いている老舗レストラン。
さすがの味だと思いました(^^)

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村