マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ポジティブグリーン(POSITIVE GREEN)〜オーガニック食材とカフェ〜

f:id:marsabangkok:20180112211312j:plain

バンコクには、オーガニック系の食材やカフェはたくさんあるけれど、またまたいい感じのお店が近くにできました。 
場所は、フジスーパー3号店の近く。
ブレッキーの隣です。
地図↓↓
Google マップ

f:id:marsabangkok:20180112211902j:plain
お店の前はこんな感じで、1階には食材、2階がカフェになっているの。

1階を覗いてみると、
f:id:marsabangkok:20180112212143j:plain
体に良さそうなドライフルーツや、おからを使ったお菓子など。
また、タイ料理の調味料やドレッシングなどもありました。
なぜかハングル文字で書いてある商品も多いの。
f:id:marsabangkok:20180112212214j:plain
ライスクラッカーは、お土産にも良さそう。
f:id:marsabangkok:20180112212343j:plain
ブラウンライスや、
f:id:marsabangkok:20180112212425j:plain
プロテインドリンクなども。
f:id:marsabangkok:20180112212449j:plain
ごまドレッシング好きの私は、この2つを購入(200ml入り、60B)。
左のドレッシングがなかなか美味しかったデス(^^)
この容器は、中身が少ないかと思ったら、普通のビンと同じくらいの量で出しやすく捨てるのも楽!

そして、2階に上がると、
f:id:marsabangkok:20180112213351j:plain
明るくて、ステキなカフェが。
f:id:marsabangkok:20180112213511j:plain
窓際には、靴を脱いで寛げるテーブルも。
あとからやって来たファランがここでまったりしてました(*^^*)
f:id:marsabangkok:20180112213653j:plain
メニューは、やはりこちらもオーガニックのコーヒー。
f:id:marsabangkok:20180112213713j:plain
アイスラテとコールドブリューを注文。
f:id:marsabangkok:20180112213803j:plain
何と、コールドブリューはビン入りでした^^;
なるほど、冷水でゆっくり淹れるコーヒーだから、目の前で淹れるのではないのね。
実は、コールドブリューって流行ってるからなんとなく注文してみたの。
ちょっと薄いなって思ったので氷を入れない方がいいかも。

f:id:marsabangkok:20180112214441j:plain
1階のお店にも、売ってましたよ!
浅煎りと深煎りの2種類あります。
ぜひ試してみてね〜(^^)/

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村