マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ホーカーチャン〜シンガポールのミシュラン屋台レストラン〜

f:id:marsabangkok:20180114111654j:plain

シンガポールで、ミシュランを取ったと言うチキンヌードルを食べてきました!
場所は、BTSアソーク駅直結のターミナル21、5階。
f:id:marsabangkok:20180114111941j:plain
お店の名前のホーカーというのは、シンガポールでは屋台の意味で、3時間も並ぶこともあるそう。
f:id:marsabangkok:20180114112405j:plain
このチキンが、ミシュランに輝いたそう。
f:id:marsabangkok:20180114112459j:plain
メニューは、チキンの他にチャーシュー、ローストポーク、ポークリブがあり、ご飯か、ホーファン(白い幅広麺)、卵麺を選べます。
f:id:marsabangkok:20180114112824j:plain
右の列に並んでオーダー。
レシートと一緒に番号シートを受け取ったら、左側の受け取りのところに、自分の番号が出るまで待ち、取りに行きます。
f:id:marsabangkok:20180114113012j:plain
チキンヌードルの出来上がり!!
麺の量がたっぷりで驚き!
バンコクで普通バミーを注文すると、ちょっと物足りないけど、ここのは倍くらいの量があるの。
値段も、フードコートの倍くらいするけれど^^;(100B)
チキンは、ちょっと甘めのタレでローストしてあって、それにエビ風味の味噌(タレ?)を絡ませて食べたら美味しい(^^♪
タイの人は、醤油や唐辛子のタレをたくさんかけて食べてました。
f:id:marsabangkok:20180114120648j:plain
友達が食べていたホーファンも美味しそう。

豚肉のメニューも美味しそう(*^^*)
今度はぜひチャーシューやポークリブを試してみたいなって思いました。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村