マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

クイッティアオルア プラナコーン〜タイ風わんこそばはいかが?〜

f:id:marsabangkok:20180126002259j:plain

クイッティアオルアというのは、ボートヌードルと言って、船で売っていたという一口サイズの麺。
昨日は、エラワンミュージアムの帰りにBTSサムローン駅でランチをしようと、インペリアルデパートへ。
その地下のレストランを物色し、興味を持ったのはココ、クイッティアオルア プラナコーン
f:id:marsabangkok:20180126003104j:plain
1杯16Bで、ホントに3口くらいで食べられちゃう。
味は、チキンスープ、トムヤムスープ、汁なし、イエンタフォー(紅腐乳)の4種類。
そして、麺も米麺や卵麺など選べるの。
f:id:marsabangkok:20180126003855j:plain
f:id:marsabangkok:20180126003918j:plain
まず2種類と、ルークチン(魚つみれ)を注文。
すぐにぺろりと食べてしまったの。
そして追加で、もう1杯!

なかなか美味しいクイッティアオです。
そして調べてみたらここは戦勝記念塔(ビクトリーモニュメント)の近くにある、有名店と同じだったの!
お店のおばちゃんに、お店の名前聞いておいてよかった。
タイ語で書いてあって読めなかったの^^;

BTSがサムローン駅まで伸びた今、ビクトリーモニュメントに行くより行きやすい(^^)v
インペリアルデパートの中や、サムローン市場へもぜひ行ってみてね!
このあたりは、ソンテウが走っていてまだまだローカルな感じがおもしろいですよ。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村