マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

シミ取りレーザー体験記③〜ニランダクリニック〜

f:id:marsabangkok:20180129002046j:plain

シミ取りの2回目の日がやってきました。
1回目から3週間ちょっとたち、前回の施術後のカサブタもすっかり取れ、顔全体が明るくなった感じ。
ということは、1回だけでもかなり効果はあるかも!

1回目はこちら↓↓
シミ取りレーザー体験記①〜ニランダクリニック〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
シミ取りレーザー体験記②〜ニランダクリニック〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

ちょっと気になるところは、ホクロ取りの部分がまだ少し黒ずんで、大きいホクロだったところはへこんだ感じになってるの。
それから肝斑はまだたくさんある感じ。

そんな気になる部分を診察の時、先生に相談したら、「もう少したったら目立たなくなります。ホクロの部分は治らなかったらまたレーザーしましょう。」と言われました。

また初めはメディカルエステ、クレンジングをしてピーリングとビタミン導入から。
毎回、クレンジングの後写真を撮ります。
最初と最後の写真、見比べてみたいな。
f:id:marsabangkok:20180129003257j:plain
そしてその後は階段を上り、なぜかベランダから上の階の施術室へ。
ここにもたくさんの部屋があり、タイの人もたくさん来ていました。

2回目の施術は、SRAというお肌の表面の細かいシミを取るレーザー。

今回のレーザーは、赤い光が見えて、またまた恐怖。
少しピリッときます。
そしてまた焦げ臭いにおい(>ω<)

施術後は、少し赤みがあるけれど、カサブタにはなりませんでした。
そして2、3日経つと赤みの部分が黒くなってきて。
前回せっかく明るくなったのに、また少しシミが増えた感じに見えるの。

M4という塗り薬(代謝を促す薬?)や肝斑の薬をまたもらいました。
f:id:marsabangkok:20180202090153j:plain
M4は、ホクロ取りの黒ずんでるところに塗りましょうと言われました。
その薬代4000B。
薬代も結構かかるのね〜^^;。

あと3回分残っているけれど、帰国の時期を伝えたら、あまりゆっくりしていられないということで、残りは2週間ごとに受けることに。

帰国までに、シミがホントになくなるのかな?

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村