マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

マイペンライ(Mai Pen RaI)〜名古屋の本格タイ料理レストラン〜

f:id:marsabangkok:20180216185654j:plain

一時帰国をして数日たった今日、どうしてもタイ料理が食べたくなりっ・・・
これはもしかして禁断症状?
ということで、タイ料理レストランを探して行ってきました。
マイペンライ(Mai Pen Rai)は、名古屋市地下鉄伏見駅(東山線、鶴舞線)すぐのところにあるレストラン。
地図↓↓
Google マップ
f:id:marsabangkok:20180216190122j:plain
ちょうどランチの時間だったので、おトクなランチが。
チキンライス、ガパオライス、カオソーイ、グリーンカレーとお気に入りの料理名が並びます。
お店は、間口が狭くカウンターとテーブル2つしか入り口からは分からなかったけれど、奥にもたくさん席がありました。
f:id:marsabangkok:20180216190545j:plain
20人くらいまでなら奥を貸し切りにしてパーティーもできるそう。

さてメニューは、
f:id:marsabangkok:20180216190624j:plain
f:id:marsabangkok:20180216190645j:plain
カオカームーまであり、すごく迷っちゃう!
すべてサラダ、スープ、ライス大盛り無料。
ドリンクも100円で追加できるなんて、おトク!
f:id:marsabangkok:20180216190822j:plain
何と、パクチストのために追いパクなるものがっっ!

そして、注文したものは、
f:id:marsabangkok:20180216191323j:plain
グリーンカレー(880円)とマンゴージュース(100円)。
鶏肉、マッシュルーム、ナスなどが入ってて、コクがあって美味しい!!
辛さもちょうど良く、口に入れたときはあまり辛くないけれど、後で辛さがやってくる感じ。
ゆで卵ときゅうりもマストな付け合わせ。
f:id:marsabangkok:20180216191713j:plain
テーブルには、タイの食堂には必ずあるあの調味料、ナンプラー、砂糖、唐辛子、唐辛子酢もありました。
f:id:marsabangkok:20180216191928j:plain
ふと、テーブルの上にこんなのが乗ってるのに気付いてしまった。
来月から、ランチメニュー100円値上げだって(TOT)
確かにこの値段でやっていくのはキツイかも。
マイペンライですね^^;

ディナーのメニューは、ソムタム、トムヤンクン、空芯菜炒め、ガイヤーン、オースワン、海老パンなどこれまた好きなメニューがいっぱい。
また、コースは2500円からあるのでまた行きたいな。

もうすぐ本帰国するけれど、タイ料理が恋しくなったときに来られるお店を見つけて一安心(^^)
生のシンハーだってここで飲めちゃいます!
名古屋でバンコク会しませんか〜(^^)/
HP↓
【THAIFOOD DINING&BAR マイペンライ】タイ料理 名古屋 伏見

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村